358269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
@タマの家 .タマ.さん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2005年07月20日
XML
カテゴリ:こどもたち
今日は1学期の終業式。
明日から夏休みだし、元気に帰って来ると思ったのに

「おかあさぁん~。足痛いよ~ハチにさされた~!」と帰ってきたゆうぢ。

見ると靴下の下部分に、小さい穴とその周りの腫れが。

「痛いん?」「痛い~!」

・・・でも笑っている。

熱も持ってないみたいだし、ショック症状もないみたいだし、消毒だけしてほっておいたら、
ピンポーン。

ゆうぢと一緒に途中まで帰って来るお友達2人と、そのお母さん方、下のお子様まで連れてきてて、すごく伺うような表情・・・
(; ̄ー ̄)...ン?

「すいません~。うちの子がハチの巣つついてハチがゆうぢくんに・・・」

あ、そうだったの。
ゆうぢの説明じゃわからなかったわ(^^;;。刺されたことしか聞いてないし~。

「あ~そんなに腫れてないし、熱もないし、ショック症状もないし、消毒だけしたら遊んでますし~。大丈夫みたいですわ(⌒▽⌒)アハハ!」

「それならいいんですが~。前にうちの子さされたとき、30分くらいしてからすごく痛み出して熱も出て・・・」

え?そうなの?ゆうぢを(¬д¬。) ジーーーッ・・・。
でも全然平気、元気。痛みも忘れている。

でも念のため、ハチにさされたときの対処を調べて実行。(おそいよ)
1・針を抜く(接着テープなどで貼り付けて引き出す)
2・毒をしぼり出す
3・水でよく洗う(蜂の読破水溶性)
4・薬を塗る
5・冷やす

でも針はささってなかったみたい。よかった。
1時間もしたら腫れもひいて、元気に水遊びしてました。


明日から夏やすみかぁ~長いなぁ・・……(-。-) ボソッ。
とりあえず、初日は私が病院なので、子供たちは実家でお遊び。

やすべぇは夏休みの自由研究がんばる~!と萌え・・・もとい燃えている。
自由研究はこちらで色々紹介してるよ♪

やすべぇならこんな感じかな??
パタパタとんぼ工作セット温度変色絵の具3-C空気の汚れチェッカーエジソン式コップ蓄音機





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年07月20日 16時44分00秒
コメント(10) | コメントを書く
[こどもたち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.