357662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きつね♪の楽天的生活

きつね♪の楽天的生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

キュートチョイス ゆいっぴー♪さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
++T*Living++~雑貨… * 花 *さん
電動自転車でGO! miyu(´・ω・`)さん
pure りゆきさん
*Odamaki's Room*~… ☆おだまき☆さん
2008年新春福袋セー… ななせ♪さん
きれいの天使~キレ… パンドラ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
きつね♪@ Re[1]:ゴッドケロン完成!(12/26) めぐ.。:*・゜+☆さん わかんないよね~…
きつね♪@ Re[1]:メリクリ♪今年のケーキ(12/24) めぐ.。:*・゜+☆さん あははありがと~…
2005年10月12日
XML
カテゴリ:徒然なるたわごと
知ってる人は知っているが、私は自分の服が買えない人・・・。
小さい頃から着てみたい服と似合う服が違ったらしく、母上の選んだ服ばかり着ていた。
たまに買ってくると「それは似合わない、着れない服にお金を使ってもったいない」と言われ捨てるはめに。まぁ母が悪いのではなく、私がよっぽど趣味が悪かったのだろう。とにかく私にとって、自分の服を買うことはイコール「お金を捨てること」という変換になり、服を買うことに恐怖すら覚えるのだった。

たまに欲しいなと思ってお店に行くと、手にとって見るのが怖い。あの人似合わないのにあんな服見てる、と思われないかドキドキするのだ~(誰も見てね~よ)。試着などとんでもない!ぐるぐる1時間もまわったあげく、セールで売っている服を「安かったんだから似合わなくてもしょうがない」と自分に言い訳しながら買ったりする。
1000円以上の服はお金を捨てるような気分を味わうのだ~Y(>_<、)Y。

ネットはその分まだ気が楽・・・。「実物を見てないから」とか「現金で買ってないから(ポイントだから)」とか思うと、万が一似合わないものを買ってしまっても、しょうがないかぁ~となぐさめられる(それもむなしい)。

そういう訳で、人からもらったもの、買ってもらったもの、おさがり品で構成されるきつね♪ファッションには当然個性も主張もない。
それが私の個性だと思ってあきらめていたけど、ご近所のおしゃれな友達、そしてオフ会に行くようになってからみんなが個性的で、その人に似合っている服を着ているのを見て、ちょっとずつ・・・だけど、自分も服を選んで買いたい!と思うようになった。
こないだプチオフで「きつね♪さんはGパンのイメージがある」と言われたが・・・そのGパンですら、決死の覚悟で自分で買った300円のGパンなのだ(それまでGパンはなかったのだ。他に持ってへんのかぁい!その後1000円Gパン買ったけど)
昨日もネットで探し回って欲しいものがなかったので、決心して近所に出かけやはり1時間ぐるぐる回って、特価品のGパンを1枚買ってきた・・・やっぱり似合わなかった(|||_|||)ガビーン。だって試着こわいんだもん。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 。でも着るけどね。


・・・ここまでが前置き(長すぎますよ~って!!)

今日他の用事もあって、そのおしゃれなご近所ママと、彼女のお友達2人となんと和歌山までお洋服を買いに行くことになった。安くていいお店がある・・・と前に話は聞いていたが、当然自分で聞いてまで行く勇気はなく、私も行く~と一緒に連れて行ってもらったのだ。
話のイメージから、田舎にぽつんとたっていて、壁一面に服がところせましとぶらさがっている小さなお店を想像していたのに、結構でっかいお店で、服やら小物やらがきれいにディスプレイされていた。
はじめはよく壊すので子供の傘290円とか、竹炭靴下2枚で580円とかをかごに入れていたが、3人の会話がすごいんだ~。あれがかわいいこれがいい、これ今流行のなんとかタイプやん~安いね~・・・云々。
流行なんかわからぁぁぁん!!
ほんでも勇気出してGパンとか子供の服380円(あまりに安いので長男とおそろいで買った)とか旦那のシャツとか、かごに入れてたら、
「試着しないと~」と彼女のお友達が言う。
し、試着ですかぁぁぁ!!
「いつも試着してるよ~。着ないと似合うかどうかわからんもん」
と軽く言うのを聞いて「そ、そういうものなのか・・・試着って怖いものではないのね・・・(; ̄ー ̄川 」

しかし~「自分がいいなと思ってかごに入れた服を着て、人に見てもらう」のが私にとってどんなに恐ろしい事なのか、他の人には想像できないことでしょう。ぷるぷる。
着てみて「似合う?」って聞けずに「おかしくない?」ってまず聞いてしまう私~。結局その服も返しちゃって、自分の服(380円は別として)は買わずに帰るかな~と思っていたら、その様子を見て、彼女のお友達が「こんなん似合うんちゃう?」って持ってきてくれた。
一瞬・・・
こ、これ全部(2枚)試着ですかぁぁぁ?ドキドキ
でもそれは、前にいいなぁこんな感じの服・・・と気になっていたデザイン。手にとるのも恥ずかしくて(似合わないとの思いこみ)見ないふりをしていた服・・・。今着ないと一生チャンスはない!(大げさな)

着てみると、自分が想像してたよりいいかも・・・。
顔は平静をよそおっていたが、かなり心拍数はあがっていたに違いない。
買おうかどうしようかかなり迷った・・・迷ったが・・・迷ったが・・・
買ってしまった!!
きつね♪すごい~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ!!
買い物してめっちゃ幸せになって帰ってきた。お友達&お友達のお友達達、勇気をくれてありがとう。

何を長々書いてるんだろう、と自分でも思うんだけど、これは私にはすごい事件だ!!記念に日記に残しておこう(* ̄m ̄)プッ、って事で。

もうすぐリトルムーンさんも届くなぁ(不在で再配達頼んだので)。
しばらく幸せ気分にひたっていよう・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月12日 15時09分03秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.