040120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GOC:LAC 【夜の野兎】

GOC:LAC 【夜の野兎】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2007
XML
カテゴリ:御洒落
ブログジャンルを「ファッション」に設定してますが、実はあまりブランドの見た目にこだわりません。

もちろん、好きなブランドはあります。
しかし、身に付けるもの、普段持つもので露骨にブランド名が入っているものは避けてます。
全体的なデザインが気に入ってもブランド名・ブランドロゴが主張してると、なんだか自分が広告塔になって歩いているような気がしてならないからです。



デザインに携わる者としてまず第一に考えるのは「着る方のキャラクターを活かす」。
服や身に付けるものは、その人の魅力を引き出すものであってブランドの広報担当にしたいわけではないからです。

主役は飽くまで着る人、付ける人です。
その人+αではなく、×α。
その人に何かを添加するのではなく、その人そのものが際立つような。






とは言ってもこれも価値観・趣味嗜好の問題ですね。

tab.jpg
リーバイ501(コールタールブラック)です。
10年ほど前に購入して、今も現役で履いてます。
履き心地良くて、いろんなパンツ試してもやっぱりここに戻ってきます。
しかもこれ、通常流通してる中でも珍しく、ポケットに付いてる赤タブの「Levi’s」ロゴが見あたりません。「R」マークのみです。
ベルト通すと、皮パッチもほとんど隠れて、一見どこのデニムなのかわかりません。
こういうの、好きです。
実はこの「R」、メーカーの一つの対策らしいですが。→わたしのリーバイスはホンモノ?(メーカーサイト)


pkt.jpg

ポケットに突っ込んでるのはモリナガ製菓のPREMIO ORA。
一時期流行ったカカオ○○%の類ではありません。苦くないです。しっかり甘いです。濃厚です。
カカオ豆の起源であるメキシコ産カカオ豆のカカオパウダーを使用してるそうです。太古の味ですなぁ。よくわかんないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 19, 2007 11:52:03 PM


PR


© Rakuten Group, Inc.