5512914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ミニバラ写真館

レモンコルダナ

2009.6.25
ピーチコルダナ
レモンコルダナ

ピーチコルダナ
レモンコルダナ

 レモンコルダナです。ご紹介したときの名前をピーチコルダナと紹介していました。写真を整理していて間違いに気がつきましたので訂正します。レモンコルダナのほうが黄色の色がすっきりとしています。

 私は管理のしやすさから一鉢1本植えにしているのですが、鑑賞する点からは複数本植えて置いたほうが数多く咲くので楽しめるのかもしれません。

 今回は花径5.5cmと前回より1cmほど小さくなっています。香りはありません。それでもバラの花の少ない時期に、これだけ咲いてくれるのは嬉しいです。全部で5輪咲いてくれましたので、スリップスが着かないうちにさっさと切花にしました。

2009.5.9
レモンコルダナ
レモンコルダナ

レモンコルダナ
レモンコルダナ

 レモンコルダナです。今年4月に届いたばかりで蕾だったものがようやく開いてきました。

 この写真では白の覆輪と黄色とがはっきり違っていますが、実物の印象はもう少し柔らかく移行しています。

 花径7cmと比較的大きいですね。同じように白い覆輪がかかるアマルフィーに比べると黄色がやや鮮やかです。香りもあるのかなという程度です。強度は1です。

 今は大輪に咲いていますが、我家で栽培したときにどのように咲いてくれるのかはまだ未知数です。まずはこの夏の花がどのように変化するのか楽しみです。


© Rakuten Group, Inc.