249997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マダム・キヨコ

マダム・キヨコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 体験 | 体験記
May 23, 2010
XML
カテゴリ:体験

☆ 大島桜(オオシマザクラ)

花は大輪、一重咲きで白色。

ソメイヨシノ・サトザクラなどの母種。

伊豆七島や房総半島などに自生する潮風に強い桜です。

桜餅の桜の葉には、この桜が使われています。



今日は、お友だちとドライブしながら【大島桜】と【ヤエザクラ】を堪能。

歳を取ると何故かしら【お花】が見たくて遠出してしまいます。

函館市内の街路樹にはヤエザクラ・ムラサキツツジ・芝桜が咲き誇っておりましたっけ。

今日から【ツツジ祭り】が開催され~ご主人さまは早朝【ツツジ祭り】の会場へ参りました。

今朝から霧雨模様の函館を後にして~向かった先は大沼方面へ~晴れ間も見え~最高のお天気に恵まれましたっけ。

【ヤエザクラ】の廻りを歩いていると【小さな虫】がまつわり付き~緑の葉っぱになったソメイヨシノには【小さな虫】がおりません。

もう~そろそろ【山】も【小さな虫】が【宙】を飛び廻っておりましたっけ。

函館山【展望台】に行く石段に【蜥蜴】(トカゲ)が這い回って~咄嗟に大声で叫んじゃいました。

【アメリカ西海岸周遊の旅】の【思い出】を忘れないうちに、ここに綴ろうと思っても~なかなか思うように事が運ばない今日この頃ざあます。

さて~いい訳は後にして~頑張って【旅の思い出】を綴ってまいりましょうっと。

今日では なく 明日でも なく 明後日 明々後日かも???

ああ~なんだか 面倒臭い 面倒くさい くさい? 面倒って臭いのかな? はてな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 23, 2010 09:46:38 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.