249982 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マダム・キヨコ

マダム・キヨコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 体験 | 体験記
December 14, 2010
XML
カテゴリ:体験
【NZ マウントクック 3754M 最高峰】 素晴らしい お天気に 恵まれました。


今回の海外旅行はミルフォードトラック五日間とマウントクック(最高峰)からの半日コースと日帰りコースハイキングのツアーに参加いたしました。

一日目。

お昼すぎ 函館空港から千歳空港へ。

千歳駅のANA ホテル にて 一泊。

二日目。

千歳空港から成田へ。

成田からオークランドへ。

三日目。

オークランドからクイーンズタウンへ。

四日目。

【ミルフォード トラック 一日目】が始まりました。

ミルフォード トラック

バスにてテアナウへ。

テアナウダウンズから船に乗り換えてトレイルヘッド、グレイドへ。

徒歩30分グレイドハウスに到着。

到着後 ショート ウォークに 参加しました。

五日目。

【ミルフォード トラック 二日目】
各自 お弁当作り(昼食用)

グレイドハウスからポンポロナ小屋へ。
(レイクで 泳いだり 水に浸かって 楽しんだ) 

約6時間のウォーキング(30、462歩)

六日目。

【ミルフォード トラック 三日目】
各自 お弁当作り(昼食用)

ポンポロナ小屋からマッキノン峠を越えてクィンティン小屋へ。

着後 サザーランド滝へ。

約7時間のウォーキング(35、046歩)

七日目。

【ミルフォード トラック 四日目】
各自 お弁当作り(昼食用)

クィンティン小屋からダンプリング小屋を経てアーサー谷添えの下り坂をサンドフライポイントへ。
(ジャイアント ゲート滝にて 滝の飛沫を浴びながら 昼食を摂る)



到着後 船に乗りミルフォード サウンドへ。

約7時間のウォキング(38、359歩)

八日目。

【ミルフォード トラック 五日目】
各自 お弁当作り(昼食用)

ミルフォードサウンドのフィヨルド観光クルージングに乗り廻りの景色を堪能。

ミルフォード サウンドからテアナウに戻り そこからバスでクイーンズ タインへ。

これで五日間のミルフォード トラックは 終了。

九日目。

クイーンズ タウンから マウントクックへ。

マウントクック南壁が美しいフッカー谷 半日コース。

約3時間のウォーキング(15、707歩)

十日目。

最高峰マウントクックからの日帰りコース。

約4時間のウォーキング(16、011歩)

マウントクックからクライストチァーチへ。

11日目。

クライスチャーチからオークランドへ。

オークランドから成田へ。

成田から千歳へ。

千歳 ANA ホテル 一泊。

12日目。

千歳から函館へ。

12日間の海外トレッキングの旅が 終わりました。

携帯万歩計 3万歩以上は三日間 後の9日間は1万歩以上でした。

今回は よく 歩きました。

合計すると なんと なんと 12日間で 約20万歩ざあます~凄いですね~☆ 





数年来の「チャットの お友だち」ukiさまの メッセ‐ジ。

“ 朝から 12日からの旅日記 ブログを拝見。

クリスマス ツリーの花は 写真からは、ねむの木の花に似ているような感じだけど。

まあ 皆さん 海外にまで行って歩くんだから

健脚だよねぇー 驚くばかり

健康感謝 日ごろの鍛錬かなぁー

気も、心も、身体も 年齢には けして負けていないね。” 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2010 12:05:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.