491133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、少数派で標準的な価値観を持っていないきよかの人権は尊重しなくて当然、という趣旨のことを、友達だと思っていた人たちに直接言われて、残念な気持ちになったきよかです(意味不明でごめんなさい。この件については、もうミルパパから相手にしないように言われたのに、愚痴っちゃった。怒られちゃうー。苦笑)。



昨日は、ミルパパと自宅近くの西松屋に行きました。

目的は、妊婦帯を買いに♪

妊婦帯とは、こういうやつ↓


今までになかったキュートな下着ローズマダム マタニティ 妊婦帯 日本ギャルママ協会とコラボ ブラック・ピンク M~L 117-2904

いわゆる腹帯の使いやすい版、って感じかな。

腹帯はさらしだもんね(もともとは絹だったらしいけど)。
ママとかお義母さんに教えてもらわないと、1人じゃ毎日巻けないわー。
ママは、私の姉貴に、5か月の戌の日に巻いてあげたって言ってて、羨ましかったな。
きよかは離れて暮らしてるから、仕方ないけどね。(>_<*)

腹帯は妊娠5か月の戌の日につけるらしいので、先日水天宮に行って御子守帯の小布もゲットしてきました。

巫女さんに、
「お祓いって戌の日にするものなんですか?」
って、無知な質問をしたら、
「腹帯は戌の日に着けるものですが、お祓いはいつでもよろしいですよ」
と言われたので、お祓いもしてもらいました♪

9月22日が次の戌の日なので、その日に妊婦帯を着けようと思います。
御子守帯は本来は妊婦帯に縫い付けるものらしいけど、1つしか買わなかったので、バッグに入れて持ち歩こうと思います(後から気付いてしまったと思ったんだけど、洗い替えを皆買うものなのかな? でも、身に着けなくても持ち歩けばご利益があるらしいので)。



そういや全然話が変わるけど、福岡にいた頃に、ものすごくお世話になった大好きな方がいて、まだその方に妊娠したことを報告していないのです。

でも、その方と共通の知人に私の妊娠のことを公表してしまったので(把握しているだけで、少なくとも既に5人の方が知っている。しかもそのうち2人しか口止めをお願いしてない)、他の方たちからその方の耳に入る前に、自分で伝えなきゃ、と思っているのです。。。

でもでも、私の妊娠のことだけをわざわざ仰々しくご報告するのだとしたら、「おめでとう」の言葉を強要している様で、申し訳ないような気もするし。。。
それに、お忙しい身なのに、私事でわずらわせるようなメールを送っていいものかと、ちょっと悩んでいます。

ミルパパからは、
「すぐに送りなよ。他の人から伝わったら、きっと内心寂しいって思うよ」
って言われてるんだけど、なんて言っていいか、実はここ1ヶ月、ずっと考えていたり。。。

何か他の用事がある時に、さり気なくご報告したいと思ってるんだけど、なかなかそんな用事ってないんだよね。
先月、その方からメールをいただいた時に、思い切ってご報告すべきだった、とか今頃後悔したり。。。
でも、あの頃は色々体が危険だったし、まだ全然、安定期に入ってなかったからさー。(T-T*)

てか、11月に福岡に、仕事の手伝いに来てほしい、ってのも、1年以上前から言われていて(今も東京からできることはさせていただいている)、妊娠中だから行けなくなったっていうのも、言わないといけないの。。。
久々のこちらからのメールが、残念な要素を含んでいることが、本当に悲しい。。。(T-T*)

今のところ、言い方としては、

「最近、お仕事いかがでしょうか。11月の準備も佳境に入っていらっしゃると思い、東京からお手伝いできることがあればと思いまして、メール差し上げました。お忙しいことと存じます。

実は私事なんですが、子供を授かりまして、幸福な日々を過ごしております。
今週で丁度、安定期に入りましたので、ご報告させていただきました。

今後は、母体に無理がかからない範囲で、お手伝いさせていただければと考えております。
微力ですが、お力になれましたら幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます」

って感じに考えてるんだけど、ずるいかな。。。
やっぱりどうしても、「もう11月に福岡には行けません」って、はっきり言えない。。。
ずるいって言われても、言えないんだよー。うわーん。(>_<*)

でも絶対、数日以内に送ります。
ほんと、マジで!!

喜んでくださるといいなー♪(*^-^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月17日 14時30分16秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.