490696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月14日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと

おはようございます♪
出産して、すっかり生活が朝型になっちゃったきよかです。
授乳があるから、起こされるんですよね。(;^-^A

朝型の生活になると、1日が長く感じていいなー、と思います。
今からミルパパが起きるまでに、ご飯炊いてお弁当と朝御飯作って、洗濯もしちゃいまーす♪



↓最近のなゆタロスの手。

20130612_001.jpg

生まれたときから体重は倍以上になって、順調に大きくなってるけど、まだまだちっちゃいねー。

でも、意外に爪が伸びるの早いので、こまめに切ってあげないといけないです。



昨日、6月13日は、なゆタロス生後100日。
お食い初めでした。

20130613_003.jpg

奮発して、真鯛にしたよー♪
尾頭付きじゃないけどね(苦笑)。

お食い初めは、一生食べ物に困らないように、願いを込めてするものだそうです。
まだ食べられないので、食べるふりをさせるんだって。

お椀はお食い初め用のものだけど、ちっちゃいねー。
お麩が巨大に見えます(笑)。

このお椀って、これでお役御免になったら、勿体ないよねー。
離乳食始まったら、また使うかな??

20130613_004.jpg

なゆタロスは、まだ食べられないけど興味津々で、ご飯をじっと見つめていました。
最近は、食事をしている私たちを見て、欲しそうによだれを出したりちょっかいをかけてきます。

離乳食まで、あと2~3か月あるから、待っててねー。(*^-^*)



↓そういや、ちょっと前に作ったものですが、ミニクッション。

20130303_001.jpg

ミルパパが、お世話になった職場の方が異動になるのでプレゼントを作りたいと言ってたんだけど、忙しくてなかなか手が付けられなかったり、縫物が苦手だったりしたので、代わりに作ってあげました。

この見たことのないよくわからないやつ(笑)は、細胞だそうです。

異動になる方がお仕事で作成した図を見て、
「これがクッションになったら、可愛いなー」
と思ってデザインしたらしいです(ほぼそのままの形みたいだけど)。

チェーンステッチとかブランケットステッチとか、久しぶりに駆使して作りましたよー。
きよかも理系人間なので、なかなか楽しかったです♪

私も、植物細胞のクッション欲しいなー。
細胞壁を再現するのがメンドクサイかな?
珪藻とか、ミトコンドリアとかでもいいなー。

ミルパパ、デザインしてくんないかなー?ヾ(≧∇≦)ゞ

0190.jpg

ミモ「細胞っておいしいみゅー?」



にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月14日 05時55分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.