490384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年08月13日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
いやーもう、毎日暑いですね。
「暑いですね」が枕詞になりつつある、きよかです。(-_-;)

熱中症だけには、気を付けないと。。。

家の中でも、気を付けてないと熱中症になるらしいですよ。
皆様も、ご自愛くださいね♪



そういや先週、横浜に行ったときに、スタイを持って行くのを忘れちゃって、駅周辺のお店を探し回ったんだけど、取り扱いがなく。。。

そのままでは、よだれで服がびしょびしょになっちゃうので、仕方なく近くの100均でコースターと紐を買って、カフェでランチしながら、スタイを作りました。。

20130813_003.jpg

めっちゃ簡単。
1個、3分でできるよ(笑)。

即席で作った割には、結構可愛いしサイズも使いやすいので、いくつかまた作ってみました♪

20130813_004.jpg

このコースターは4枚100円で、大き目だし海外製だろうなとは思ったんだけど、よく見たらインド製!
ってことは、インド綿ってやつ?

ざっくりとした感じの綿なんだけど、手触りもやわらかいし、風合いがいい感じです。ヾ(≧∇≦)ゞ



今日のきよかは、心も体も調子が良かったみたいで、少しゆとりの気分だったので、洗濯機が回るのを待ちながら、久しぶりにティータイムとかしてみたり。。。

20130813_002.jpg

ラベンダーミルクティー♪
ラベンダー入りの砂糖を入れると、普通のダージリンでもハーブティーっぽくなって美味しいのです。

ラベンダーシュガーは、砂糖に乾燥したラベンダーを入れて、10日くらい寝かすとできます。
お菓子とか紅茶に使うと、すごくいい香りがするのです。(*^-^*)

ラベンダーミルクティーって、昔スタバのメニューにあったけど、もうなくなっちゃったよね。
好きだったんだけどなー。(T-T*)

ま、結局、ないものは作ればいいんだけどねー♪ヾ(≧∇≦)ゞ


0146.jpg

ミモ「ラベンダーっておいしいみゅー?」


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月13日 20時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.