490830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月02日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
今日も暑いですねー。(>_<*)
東京も、熱中症指数が30超えてます。
困ったもんだー!


今日は、なゆタロスの動きが活発になってきたので、リビングに遊ぶためのスペースを作りました♪

危なくないように、マットレスとかクッションとかぬいぐるみとかで囲んだら、柔らかいものに顔をうずめる遊びが、彼の中で流行り始めてます。

顔をうずめて→「ぷはーっ」→顔をうずめて→「ぷはーっ」
を、繰り返している姿は、ちょっとおバカさん…?(;^-^A

20130902_009.jpg

↑顔をうずめて…

20130902_010.jpg

↑「ぷはーっ」

でも、可愛いから許す!!ヾ(≧∇≦)ゞ(←親もバカ)
心地いいものを求める欲求って、年齢とか関係ないんだなー。


この黄色いやつは、なゆタロスの遊び相手として、新しい助っ人の「オリタロス」です!(本名はオリゼー)

20130902_006.jpg

去年から我が家にいた子ですが、今まで、ミルパパが連れて来た君のことを、心の中で、
「デカくて邪魔」
とかって思っててごめんね(苦笑)。

今では、とってもお役立ち君です。

なゆタロスと仲良くしてあげてねー♪ヾ(≧∇≦)ゞ

20130901_001.jpg



そういや、どうしようか随分迷ったんですが、こどもちゃれんじBabyを始めました!

↓ちょっと前に、生後6か月号届いたよー♪

20130902_008.jpg

このマット&しまじろうの起き上がりこぼし、思ったより質が良くて、驚きました。
(しまじろう、振り回されててちゃんと写らず・苦笑)

ちょっと前から感じていたことなんですが、我が家はあんまりおもちゃを買わない方なのかも。
お友達の家に行くと、結構おもちゃが沢山あるんだなーって、思っちゃいます。

なので、毎月、月齢に合ったおもちゃが送られてくるんだったら、すごくいいなーと思いました。


ママ用の読み物も読みやすくて、離乳食とか、欲しい情報が沢山あって楽しめました。
次号も楽しみだねー♪(*^-^*)



今日は、なゆタロスが遊んでいる間に、冷凍用の離乳食も作ったよー。

20130902_001.jpg

左から、
・キャベツペースト、玉ねぎ&人参ペースト
・野菜スープ
・さつまいもペースト
・じゃがいもペースト
・人参ペースト
です(書いとかないと忘れちゃう・苦笑)。

なゆタロスが、目安よりも沢山食べてしまうと相談したら、保健師さんから、
「もう、ドロドロじゃなくて、粒がある状態にしていいよー」
って言われたので、裏ごしはやめました。


美味しく食べてくれるといいなー♪

美味しい顔を見るのが、楽しみです。ヾ(≧∇≦)ゞ

20130830_011.jpg

ミモ「仲よく遊ぶみゅー」


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月02日 14時17分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.