490875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月13日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
なゆタロスの離乳食が1か月経過したので、備忘録。

10倍粥。食パン。
じゃがいも。さつまいも。かぼちゃ。
ニンジン。トマト。たまねぎ。キャベツ。大根。ほうれんそう。小松菜。パプリカ。
ぶどう。桃。りんご。バナナ。スイカ。いちじく。
ヨーグルト。牛乳。
豆腐。白身魚。


・・・結構、色々あげてたんだなぁ。。。

逆に、ペースが早過ぎだと言われそう。。。
でも、アレルギー食品とかには気を付けているので、大丈夫なはず。(>_<*)


ブロッコリーとかトウモロコシとかナスとかきゅうりとか、まだあげてなかったんだなー。
ピーマン食べた苦い顔が見てみたくて、まずパプリカあげたけど、もっと先にあげるべき野菜がまだあったか(苦笑)。

豆類が少ないかも?ひよこまめとかがいいかな。キナコとか無調整豆乳もアリか?

・・・書き出してみると、忘れ物に気が付きますね(笑)。

20130906_004.jpg

実は、あまりに欲しがるので、2回食も始めました。

「いただきます」と「ごちそうさま」を、一緒に手を合わせてすると、大喜びしてはしゃぎます。

好きな味の時は、コンビラックの上で暴れてはしゃぎながら催促するので、
「おとなしくして前を向いて大きな口を開けないと、食べれないよ!」
って、何度も言い聞かせないといけません。(-_-;)


色々大変だけど、美味しい笑顔を見ると、なんだか嬉しくなります。

私自身が、大学入って1人暮らしはじめるまでものすごい偏食で、食事が苦痛だったので、栄養バランスとかうんぬんよりも「食べるって楽しいんだよ」ってことを教えてあげたいと思うのです。(゚∇^*) テヘ♪

20130911_002.jpg

↑満腹顔。
ポコちゃんみたいに舌出してる(笑)。



そういや先日、テレビを観ていたら、「焼き肉のたれでハヤシライス」っていうのをたまたま目にして、気になったので作ってみました♪

20130913_001.jpg

味は、、、

ハヤシライスって言われれば、ハヤシライス・・・かな・・・?
トマトの味が強めで、甘めだし、子供向けって感じかな?

デミグラスソースのハヤシライスを想像して食べると、きっと激しく違います(苦笑)。
でも、甘酸っぱくて美味しいよ。

ただ、結構味が濃いので、ちょっとだけ生クリームかけて食べるといいかも。

こういう遊びも、たまには悪くないよねー。(゚∇^*) テヘ♪


20130830_004.jpg

ミモ「離乳食っておいしいみゅー?」


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月13日 15時54分14秒
コメント(2) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.