490369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月20日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
本日、なゆタロスがはいはいに成功しました!ヾ(≧∇≦)ゞ

って言っても、2,3歩はいはいしてずりばいで休んで、2,3歩はいはいしてずりばいで休んで、、、って繰り返してて、まだすたすた進めません(苦笑)。

20130920_001.jpg

あと、教えたわけではないけれど、「抱っこ」のベビーサインらしきものもするようになりました。

抱っこのベビーサインは、両手を前に出す形なので、教えなくてもする赤ちゃんが多いみたいですね。
でも、なゆタロスの「抱っこ」は、両手を前じゃなくて横に広げちゃうんだけど(苦笑)。
ベビーサインの本を読んでみたけど、別に本の通りの形じゃなくても、赤ちゃんとパパママの意思の疎通ができれば、多少形が違ってもいいみたいだよ(そりゃそうだ・笑)。

すっごく控えめなアピールなので気付きにくいんだけど、抱っこの催促に気付いて抱っこしてあげると、いつもの抱っこよりも余計喜ぶのが面白いです。
催促に気付かないと、泣いちゃうけどねー。(;^-^A

ベビーサイン、そろそろ始めようかなー。
覚えさせたいのは、「もっと」と「おしまい」の2つだけなんだけど、うまく教えられるか。。。

きよかの根気が勝負だなー。(-_-;)



あとそういや昨日から、なゆタロスの歯磨きを始めました。

まだ歯は生えてないんだけど、歯茎に固いものが当たるような感じもするし、ヨダレがますます多くなって唇でブーブー音を出し始めたので、そろそろ下の歯が生えそうな感じ・・・?

20130920_003.jpg

突然歯磨きを始めると、ハンパなく抵抗されると聞いたので、「歯ブラシを咥える遊び」という体で始めたら、自分で持って放さないくらい気に入っております。

歯が生える前に飽きると困るので、飽きない程度に取り上げると、怒ってた(苦笑)。
もうすぐ、嫌でもしっかり磨くようになるからさー。(;^-^A



あとあと、今日、3回目と4回目のつかまり立ちに成功してました。

4回目は、パパの目の前で初めて成功して、パパもびっくりしてました。

20130920_005.jpg

でも、失敗すると怪我をしかねない勢いで転ぶので、見てないところでされると困ります。。。

男の子だからたんこぶくらい作るよねー、とは思いつつも、無茶するからちょい心配な時期かも。。。(>_<*)



なんだか日々、色んな進歩があって面白いです。

生後6か月って、こんな風に変化の時期なのかも?
毎日新鮮な発見があって、目をそらすのが惜しいと思うくらいです。ヾ(≧∇≦)ゞ

0187.jpg

ミモ「なゆたん、レベル上げ順調みゅー」


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月20日 21時50分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

© Rakuten Group, Inc.