490694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月22日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
今日はまず、改めてのお知らせをしまーす。

「♪癒しうさぎとほのぼの日記♪」は、2006年から始めて、もう7年を経過しました。
初代うさぎのミルさんを迎えた翌年で、結婚した年に始めたので、結婚してからも7年です。

我が家の旦那さまの愛称は、たぶん始めてかなり早い段階から「ミルパパ」でした。

「ミルさん」のパパだから、ミルパパだったんだけど、2011年から始まった「たれみみ工房」としての活動では、「Leo」と名乗ることに。。。
そして、福岡から東京へ引っ越して、ミルさんがお月様に帰り、ミモザを我が家に迎え、さらになゆタロスが生まれて。。。

このブログを始めてから、我が家にも、本当にいろんなことがありました。
「悲喜こもごも」という一言にすることに抵抗を感じるくらい、本当にいろんなことがあったよー。(>_<*)


まあでも、たれみみ工房の時の名前と紛らわしいので、HNを統一することにしました。

ミルパパ改め、これから「Leo(レオ)」となります!!

これからもよろしくお願いしまーす!(゚∇^*) テヘ♪



さて今日は、朝ごはんの後に、なゆタロスとちょっと寝てて目が覚めたら、私のコップにフチコちゃんが、、、

20130922_001.jpg

これ、一時期話題になってた「コップのフチ子さん」っていうガチャガチャのおもちゃらしいです。

気付くとこういうおもちゃが、さり気なく私のパソコン周りに飾られているので、油断なりません!(>_<*)
あとこれしかも、シークレットらしいよー。

自分で使わないくせに、こういうやつを買ってくるLeoを、どうにかしてほしいわー。。。(-_-;)



フチコちゃんの写真を撮った後は、多摩動物公園に、Leoとなゆタロスと3人で行って来ました♪

↓パパに肩車してもらって、ご機嫌♪

20130922_003.jpg

20130922_002.jpg

家では、動物の写真の絵本に夢中な、なゆタロス。

絵本ではゾウさんとキリンさんが大好きなのですが、動物園で一番食いついたのは、フラミンゴでした(キリンさんとゾウさんを見た時も、目は輝いてたけど)。

なぜ、こんなにピンクが好きなのか・・・?
ママが、ピンク好きだからだろうか。。。
ちょっと心配です。(;^-^A


お昼は、お弁当を作って行きましたよー。

20130922_001.jpg

やっぱお弁当に、ママの卵焼きは必須よね!

パンダとたれみみパンダうさぎのおにぎりは、パパの力作♪(笑)
中身は、鮭と明太子でーす。ヾ(≧∇≦)ゞ

あ、追記! 

育児書によると、生後6か月で認識できる視界は約6mほどだそうです。
なゆタロスも、近くで動いている動物は目で追うことができたけど、遠くにいるライオンとかは見つけることができなかったみたいでした。後半は少し寝てたし(笑)。

全てを楽しむには、まだちょっと早かったかもしれないけど、緑の中で、家族と一緒に離乳食を食べて、色んなものを見て、色んな音を聞いて、色んな匂いを感じてくれたと思います。

良い季節になったなー♪(*^-^*)



あと、たれみみ工房ブログの方でもお知らせしてますが、昨日は、うさぎのしっぽ柴又店の「うさぎのトランク」に、作品を追加納品してきました。

20130921_002.jpg20130921_001.jpg

目にとまるだけで幸せ。
ほっこりしてくれたら、もっと幸せ♪(*^-^*)

0070.jpg

ミモ「たれみみパンダ、食べちゃったみゅー?」


にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif

たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月23日 10時47分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.