491283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月19日
XML
カテゴリ:なゆタロスのこと
昨日は、なゆタロスと2人で、自転車でお出掛けして来ました♪

 午前中→乳幼児親子教室
 お昼→ランチ後、東村山の「ハートの実&Days」に納品
 午後→スーパー&クラフトハートで買い物→公園遊び

20140919_005_1.jpg

このすべり台って、初めて遊んだんだけど、なゆタロスはめっちゃ張り切って、20回近く繰り返し滑ってました。ヾ(≧∇≦)ゞ

20140919_004.jpg

この公園は、すぐ横を電車が通るので、電車に手を振ったりもしてましたよー♪


↓地面には、どんぐりと黒い木の実がいっぱい落ちてました。

20140919_002_1.jpg

この直径1cmくらいの実、ソメイヨシノとかの観賞用の桜の実だと思うんだけど、サクランボってこの季節じゃなかったよね。。。

20140919_001.jpg

桜の木でよく見かけるモジャモジャの毛虫もいて、何か季節が違うような、変な錯覚に陥りました。
この実、なんだったんだろー。
気になっちゃうよ。(>_<*)


そうそう昨日は、3~4歳児の男の子3人が、なゆタロスと一緒にすべり台で遊んでくれたのです。
「順番」とか「お先にどうぞ」とか、こうやって学んでいくのねー。(*^-^*)

4歳のりょうすけくんが、なゆタロスのこと可愛い可愛いって、何度も褒めてくれました(笑)。
4歳の男の子でも、そういう小さいものを慈しむ感情があるんだねー。
「なゆタロスくんちはどこ?」
って、訊かれたよ(笑)。(*^-^*)

またあの子たちに会えたらいいなー♪ヾ(≧∇≦)ゞ



1日、色んな所に行ったし体も動かしたので、
「ちょっと遊ばせ過ぎた・・・?」
って思ったけど、
「明日1日家で過ごすつもりだったから、まいっかー」
って思ったら、今日は佐賀から友達が、出張ついでに我が家に泊まりに来るんだったよ。。。

皆で、吉祥寺に夕飯食べに行くんだった。
すっかり忘れてたぜい。。。(-_-;)
今日は、夕方までゆっくり体を休めます。(;^-^A



あと、そういや先日、ミモザが、換毛期特有の毛球症になりまして。。。(>_<*)

病院でレントゲンを撮ったら、ガスは溜まってないけど、胃にモノが溜まってる状態。
体温は下がってないので緊急性はないけど、少し脱水症状もあり。
点滴と注射(栄養剤・食欲増進剤・胃の出口の拡張剤)をして、レーザー治療(うさぎ版温熱療法。赤外線で胃だけを温めて動きを助けるんだって)をして、飲み薬もいただきました。

帰宅して数時間で、柔らかい●が少しずつ出始めて、翌朝はコロコロがいっぱい出たよー♪
ケージの外にも飛び出して、朝から楽しそうに部屋んぽしてました。
いつもより一段とパパ(Leo)に甘えん坊で、ぷうぷう言いながらナデナデのおねだりもしてましたよ(笑)。

良かったねー♪(*^-^*)
もうすっかり普段通りのミモザに見えますが、まだ薬が効いてるだけかもしれないので、しばらく投薬は続けるつもりです。
グルーミングも、しっかりね!(゚∇^*)b♪

20140916_012.jpg

ミモ「元気になったみゅー♪」


にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
↑クリックいただけると励みになります♪


banner.gif
たれみみ工房ホームページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月19日 15時15分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[なゆタロスのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

きよか1105

きよか1105

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

たかぽんの気まぐれ… たかぽん118さん
うさぎ生活 管理人♪ねずみさん
AKI-HARU兄弟… AKI-HARUとENOAさん
猪突猛進!うさぎの… ユリナ姫さん
うさぎのさくら。 さくら2/18さん
モコナな毎日 アヒル… もちゃあさん
気楽に。。。気まま… ゆきだるまJPさん
愛うさ“ポップ”と半… わち姫さん
らびっとばんちゃん… らびっとばんちゃんさん
ゆら の お気楽日記 ゆら ちゃさん

コメント新着

 きよか1105@ もちゃあクリスティーさんへ もちゃあさん、お久しぶりです! お元気そ…
 もちゃあクリスティー@ Re:三鷹の森ジブリ美術館へ!!!(12/26) きよかさん お久しぶりです。うちのブロ…
 きよか1105@ ☆TAKUさんへ ありがとうございます☆ 本当に、Leoの料理…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.