437896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あちきちのつれづれ日記

あちきちのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

makotoの宝石箱 makoto-2007さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
三人目。 なこもちさん
かわいいびより コロリンコロちゃんさん

フリーページ

2014年01月30日
XML
カテゴリ:あいさつ

昨日、友人の告別式に行ってきました。

 

 

大学時代のバイト先で一緒だったS。

3つ上だったけど、私よりも小さくて、見た目も全然年上っぽくなくて、

最初からタメ口で話せるくらい気さくだったS。

同じ福岡に住んでるんだけど、お互い忙しくてなかなか会えてなくて。

最後に会ったのって、もしかして私の結婚式だったんじゃないかな。。。

ってことは、8年くらいもう会ってなかったことになる。

 

 

去年の11月に北九州で当時のバイト仲間たちの飲み会があって

私も参加したんだけど、Sのダンナさんも久しぶりに来てて、

私が「Sは?」って聞いたら、「電話で話したらいいよ。」って電話を貸してくれた。

その時にSと話せたんだけど、「今、ちょっと病気でみんなに会えないんだよね。」って。

私はその時に病名を聞いてなかったから、そんなに重病だとは思ってもなかった。

Sも、「病気治して、1月くらいには会いに行くから!!」って言ってて。

それから12月になってSから突然の電話。

「あれからまた入院しちゃってさ。今日、退院するんだけど、ヒマだったから。」って。

その時も元気そうだったし、普通に話して切ったんだけど。

 

 

そして、この前の1月27日の夜に、Sのダンナさんから電話があって。

私、てっきりSが1月に遊びに来る連絡なのかなーって思ってたら、

「Sが今日のお昼にね、亡くなったんだ。」

・・・何を言ってるのか、理解出来なかった。

しばらく言葉が出なかった。

号泣しすぎて、自分でも何言ってるかわからなかった。

やっと話せる状態になって、病名を初めて聞いた。

 

 

- 子宮頸がん -

 

 

女の子たちの方に連絡する事を頼まれたんだけど、

ちゃんとまともに電話出来るまでしばらく時間がかかった。

なんとかみんなに連絡がついて、一番遠方の大阪にいる友人も

告別式には出席するって言ってくれた。

その大阪にいた友人は去年の10月に福岡から大阪に引っ越したんだけど、

その時にSが会いに来てくれたらしい。

そして、病名も聞いてたとのこと。

その時の様子も全然、普通と変わらなかったって。

でも、1月17日に電話があった時には、いつものSの声ではなくて、

「もしもの時は遠方だから、無理して来なくていいからね。」って言ってたらしい。

そんなに重病だったんなら、教えといて欲しかった!

病院になんでお見舞いに行かなかったのか、自分を責めたけど、

もう今となってはどうしようもないこと。

 

 

告別式の日に、久しぶりに会う友人たちも多かったのに、

こういう場所で集まることになるなんて。

Sの娘さんもまだ4年生。

これからお母さんが必要になることも沢山あると思う。

そんな事を考えると涙が止まらない。

久しぶりに見るSの顔は少し小さくなっていた。

もう二度と会えないなんて信じられないよ。

もう一度元気だったころのSに会いたいよ!

 

友人を亡くしたのが初めてだったので、

今は普段の生活を送ることが精一杯です。

 

「大好きなS。どうか 安らかに。。。」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月30日 23時16分14秒
[あいさつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.