029661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょん子8404

ちょん子8404

カレンダー

お気に入りブログ

子育て日記 あああいいいさん
子供とパパとママの… ooなぎooさん
**ルルと一緒♪** ルル*ママさん
にこぽん日記2 にこたん☆さん
* うま子の小部屋… うま子ママさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/zyz7foz/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2008.03.04
XML
なんだか怪しいコメント多くなってきましたね~

すごく嫌な気分・・・みなさんのとこにもありませんか??

3月2日(日)
この日はみぃちゃん初節句ウィンク星きらきらだったので、家族だけでまったりとお祝いしました。
パパも(とても楽しかったのみたいで)ビデオのカメラ小僧に変身して、娘二人の様子を
撮りまくってました、、、笑  ちょっとキモいかも。。。そんなことはいえないけど。

メニューは
緑ハート手巻き寿司
緑ハートケンタッキー(りぃちゃんの希望)
緑ハート豚キムチ炒め
緑ハート海老とアボガドのわさびマヨネーズ和え

あたしが作ったのは豚キムチ炒めと、海老とアボガドをマヨとわさびで和えただけ。。

ん~何にもせずに楽な ひな祭り となりましたちょき

まぁ、みぃちゃんは何にも食べられないけど、来年は。。。

ほんとは義父と義母を招待しようと思ってたんだけど、3月はパパが3つもの結婚式に
招待されていて、それプラス二人の入園準備でお金が泣く泣く飛んでいってるので
悪いけど家族だけでやらせてもらいました。。ごめんね、ジジとばんちゃん。(←りぃちゃんがいつも二人をこう呼んでいるので)

でも、遅くなったけど今週末にひな祭りパーティー??をパパ実家でやってくれるみたい。
うちのパパ、自分の兄弟は男3人兄弟なのに、うちも合わせて子供はみーんな女の子!!パパの弟にも、みぃちゃんと2ヶ月しか違わない女の子の赤ちゃんがいます。

あたし、あんまり親戚で集まったりするの好きじゃないからあんまり気が乗らないんですが・・・

我が家でのひな祭りの写真何にもないな~泣き笑い


みぃちゃんも3日で7ヶ月となりました。
相変わらずお座りまったくできないけど、離乳食は大好きなようです。。笑 ママ似??笑

りぃちゃんは7ヶ月ぴったりでお座り完全にマスターしてたのになぁ。

なんだかみんなのブログ見て同じくらいの子がお座りできてるとママはなんだか焦ってしまう・・・ダメだよね~何事にも個人差ってあるのに、、、

離乳食ってちょっと面倒だけど、赤ちゃんが食べてる姿ってとってもかわいいから
頑張って作っちゃいます!!   

は~貯金がご祝儀に消えていく・・・まさに寿貧乏・・・笑 

入園式が4月5日なんですが、最初は慣らし保育だから
4月7日~11日まで10時半のお迎え
14日~18日までは11時のお迎え
で、結局一日預かってくれるのは21日からなのであたしの仕事もそのあたりから
働けるところを探してるんだけどそれにしては、今ハローワークに求人出ててもなかなか
そのあたりからってのは今からなくて。。。ギリギリになりそうです。

このあたりの保育園は、4月23日まで就労証明書提出しないと保育園退園しないと
いけないのでなんだか気ばっかり焦ってしまいます。

なんだかあたし焦ってばっかりですね。。

うちは義母もフルタイムで働いてるのでなんだかんだ言ってあまり頼れません。。

当然、あたしが働くとしても、フルタイムなんて夢の夢。
今のところパートで9時~16時くらいのが理想なんだけど、、、最初は保育園からの
呼び出しが多いだろうし、、、

もう少し、ママが働ける環境作り徹底してほしいな~って思います。。


頑張って仕事見つけるぞ~ぐーウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.04 16:23:58
コメント(4) | コメントを書く
[りぃちゃんとみぃちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.