029669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

☆りぃとみぃの姉妹日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょん子8404

ちょん子8404

カレンダー

お気に入りブログ

子育て日記 あああいいいさん
子供とパパとママの… ooなぎooさん
**ルルと一緒♪** ルル*ママさん
にこぽん日記2 にこたん☆さん
* うま子の小部屋… うま子ママさん

コメント新着

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/zyz7foz/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

フリーページ

2008.04.09
XML
カテゴリ:保育園
今週月曜日から あたしの仕事と同時に二人の保育園も始まりました。

りぃちゃんは、毎日張り切って楽しそうに保育園に通ってます。
泣くことも寂しがることもなく・・・・ある意味こっちが不安になってきたような、安心な
ような・・・??ちょっと複雑な気分の母親です、、笑

みぃちゃんも人見知りまっさかりなのに、保育士さんにはニコニコで
それなりに楽しんでいる様子。

ただこの二人、お昼寝が他の子よりもできないようでして。。。。

毎日2時前後にお迎えコールが携帯にきます。

迎えに行くと、うちの子ともう一人毎回同じ3人が起きています。

朝泣かないのはとってもいいけど、もう少しお昼寝してくれるといいのになぁ。


そんなみぃちゃん、昨日の夜の離乳食のときから吐いてまして。
今朝ミルクは吐かなかったので大丈夫そうかな?と思っていたら、今日保育園でも
2回吐いたそうで。それと同時に少し下痢もしてるので
もしや嘔吐下痢症??と今からビビっています。

今もミルク飲んでそのまま寝ちゃったので起きた時吐いたら3回連続だから
少し心配ですが。熱もないようだし、機嫌もいいので大丈夫だといいけど。

それより「あたしだけ?」と思ったこと。ちょっと愚痴なのでイヤな人は
スルーしてください。

今日あたしは仕事休みだったのですが、朝二人を保育園に送って置いて
家に帰って掃除してたら電話が・・・・・

「○○保育園の△△と申しますが、み○○ちゃんのミルクの哺乳瓶、今日忘れましたか?」と。みぃちゃんの先生から。

「いえ、引き出し(一人一人名前が書いてある引き出しに毎日オムツやら着替えやら入れるので)に入れましたけど」と言ったら

「あ、引き出しですか。毎回、連絡帳の(入れる)ポケットに入れてください」とちょっと
キレ気味。

というか、今日はじめて知ったんですけど?

哺乳瓶をポケットに入れること自体・・・・

それでちょっとムカっと来て、さっきお迎えに行ったら最後にまた
「あの、哺乳瓶は毎回引き出しではなくて、ポケットにお願いしますね。」と。

そして連絡帳にもわざわざ赤いペンで同じことが書いてあったのでなんだか段々と
腹が立ってきまして。

確かにあたしが悪かったけどそんなに何回も言わなくても。

なので連絡帳の明日の欄に
「昨日は哺乳瓶を探させてしまっちようで申し訳ありませんでした。
ポケットに入れるなんて知らなかったもので。」と書いちゃいましたあっかんべー

なんだか小さなことでキレて恥ずかしいけど、そっちには毎日の当たり前のことかも
知れないけど、こっちにとっては初めてで何も聞かされてなかったのに。

しかも月曜初日になんて離乳食調査書渡すの忘れたみたいで職場に電話かけて
きたし。

なんだか色々な説明が抜けてるような気がします。

あたしが聞いてなかっただけかも知れないけど。

パパに言ったらまた怒られるかな??笑


あ~色々な人間関係でこれからも慣れるまでムカっとくることが多いだろうな~

みぃちゃんのことも心配だなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.09 16:09:20
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.