523390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

atelier fu:wa

atelier fu:wa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.23
XML
カテゴリ:編み物
来週月曜に納品しようと思って

急ぎ気味に編んでいた、お仕事編み編み。

全体を4号棒針で編むため、なかなか進まない上

今朝方、預かって帰っている材料がまるまる1玉足りないことに気づきました。

で、先生に電話確認したところ

追加の材料は来週月曜に受け取ることに。

…ということは、急いで編まなくてもよくなった、ということ。

本来なら、すぐさま、預かっているもうひとつのお仕事編み編みに

取りかかるべきなんだけど

なぁ~んかちっとも気が乗らず。

で・・・

ただいま、現実逃避中(笑)
ただいま、現実逃避中(笑) posted by (C)ジャイ子0208

携帯でご覧の方はこちらをクリック

現実逃避、真っ最中です(爆)

これは、先日、でお買い物した物の中のひとつ。



リリアンって、私も子どもの頃よく遊びました。

意味もなくなが~いひもを、ひたすら編みまくって(笑)

この商品は、それがちょっと進化した感じ。

編む糸を引っかける部分の「ピン」が、

3本と6本の2種類があり

それが、交換可能なディスクになっています。

リリアン編みをするときは、このディスク部分が回転するようになっていて

ボディを持った左手の親指で、くるくる回しながら編んでいきます。

これはけっこう使いやすい♪

説明書を読んでみたら、ビーズを同時に編み込み

ビーズアクセサリーができるよう書いてあったり

これまでのリリアンよりも、遊び要素が多い物。



で、ジャイ子が何をしているか、というと…

工業用の、と~~~っても細い糸を2本取りにして

自作の、厚紙と爪楊枝を使った3本リリアンを突っ込み

編んだひもを、試しに7/0号かぎ針で、細編みなんぞ。

もちろん、これをひと作品編めるまで続けるとなると

すっごく、不毛な作業ですが(爆)

でもちょっと楽しかったりもしたりしてますウィンク

気分をリセットしたいときなんかには、こんな「遊び」もいいかも?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 広島ブログ

にほんブログ村 編み物 広島ブログ


しかし、いいかげんお仕事編み編みに戻らにゃなぁ~~~…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.23 18:37:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

♪男子3兄弟の子育て♪ もあっしゅさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
こんな私でも大丈夫!! ぼけぼけママさん
アレルギーっ子・ア… 北の子さん
明日天気になります… まゆまま♪さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.