199215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

v☆Shinta☆のページv

v☆Shinta☆のページv

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆Shinta☆

☆Shinta☆

カテゴリ

フリーページ

2006/03/25
XML
テーマ:高校野球(3600)
カテゴリ:高校野球関係
どうも。第3日は第二試合の途中と第3試合の最初しか見れませんでした。
ということで今回も何か内容の薄いものとなります。
というか、25日から26日にかけて家に居なかったので、
更新遅れました(何故家に居なかったかはそのうち書きます)

第78回選抜高校野球大会
3日目(3/25 一回戦)
第1試合 光星学院(青森)-関西(岡山) 予想→関西
__123456789_R_H__E
関西000014010_6_15_2
光星100001020_4_6_1
(関)ダース-小原
(光)桑鶴,村松,桑鶴-戸田
【HR】山本直(関西・5回・ソロ)

関西が光星学院の好投手桑鶴を攻略した。関西は1-1の6回2死満塁から、
山本直の強襲安打を始めとして4点を勝ち越し。
打線は、毎回の15安打を放った。ダースは制球に苦しみ、4点を失ったが完投勝利。
光星学院は、8回に2点差まで迫ったが、反撃もそこまでだった。

ダースは制球に苦しんだんですねぇ…まぁ順当に初戦突破です。
そういえばA君は光星学院に賭けてましたねゞ


第2試合 早稲田実(東京)-北海道栄(北海道) 予想→早稲田実
__123456789_R_H_E
早実320100010_7_6_1
道栄000000000_0_4_1
(早)斎藤-白川
(栄)浜崎,久保,佐々木拓-大西

早稲田実が投打に圧倒した。早稲田実は初回、
北海道栄の先発浜崎の制球難に付けこみ3点を奪うと、
2回にも加点し、ワンサイドゲームとした。
今大会注目の右腕斎藤は初回にピンチを迎えるも乗り切り、4安打完封。
代替出場の北海道栄はやはり早稲田実に圧倒された。

まぁ順当な結果でしょう。でも斎藤投手は速球の時のスローカーブの時の
フォームが明らかに違っていて、そんな多くヒットは打たれませんでしたが
ミートされていました。フォームの違いは結構大きな課題だと思います。
修正してもらいたいものです。北海道栄はよく戦いました。
浜崎投手は制球難に苦しみましたが、速球の勢いはとても良かったです。
斎藤投手の球にも食らい付いていました。期待したいチームです。


第3試合 北大津(滋賀)-旭川実(北海道) 予想→北大津
__123456789_R_H_E
北大001010000_2_7_1
旭実100000000_1_6_0
(北)真田-土井
(旭)天野,北山-山川

北大津が逆転で旭川実を下し、二回戦に進出した。
3回に有吉の強襲内野安打で追い付くと、5回には3番土井の三塁打で逆転。
そのまま逃げ切った。北大津の先発真田は110キロ前後の速球と、
70キロ台の変化球で、旭川実の打線をかわした。
北大津は最後まで北大津の先発真田に合わず、自慢の強打を出せずに終わった。

真田投手は実に遅い…あれは相当打ちづらいだろうなぁ…
スライダーも相当曲がりが大きかったんでしょう。
非常に面白い投手でした。旭川実は駒苫の田中投手に
「投手をやっていて一番苦しかった」と言わせた強力打線でしたが
超軟投派の真田投手には合わなかったですねぇゞ まぁ仕方無いでしょうゞ


明日の試合予定
第4日【一回戦】
9:30 日本文理(新潟)-高崎商(群馬)
12:00 岡山東商(岡山)-清峰(長崎)
14:30 東海大相模(神奈川)-京都外大西

太字は☆Shinta☆の勝利予想校です。
日本文理は速球派を揃えてセンバツ新潟勢初勝利を狙う。
昨夏甲子園を沸かせた九州王者清峰は岡山東商と対戦。
第三試合は一回戦屈指の好カード。
昨夏準優勝校の京都外大西に強打の東海大相模が挑む





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/26 10:22:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

【東京六大学2018秋… ささやん0583さん

Blue Drops ヵナ☆さん
ライフイズビューテ… .レン.さん
山本球の『球音日記』 山本球さん
ラララン。 季紗さん
 バカでアホなホム… さおり2336さん
駒澤系応援BLOG 駒大たけちゃんさん

コメント新着

 山口令@ Re:NHK全国学校音楽コンクール小学校の部全国出場校紹介(10/07) Nコン2009 目黒区立油面小学校 自由曲 …
 ☆Shinta☆@ Re:今晩和(10/13) いな穂さん 先日はいきなりコメントして…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.