372726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

++ Photo日和 ++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

゜*☆rui☆*゜

゜*☆rui☆*゜

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

日記/記事の投稿

カテゴリ

2011年08月07日
XML
カテゴリ:大雪エリア

昨日は層雲峡温泉温泉で一泊してきました。

暑い日が続いていたので、少し涼しいところに行きたくて・・・。

 

今日の午前中に帰って来て、お昼から地元のお祭りに

行って来ましたが、殺人的な暑さでした晴れ晴れ

そんな中で、汗だくになりながら、バーべーキューコンロで

ジンギスカンを焼いて食べましたが、美味しかったです♪

 

層雲峡は石狩川沿いの渓谷にある温泉地で、

旭川から一時間ちょっとの場所にあります。

 今回泊まったホテルは、温泉街の高台に

そびえ立つ「ホテル大雪」 

DSC_6402.jpg

 

ロビーに入ると・・・

DSC_6376.jpg

ヒグマさんがお出迎えです~~くま

 

今回は、ちょっと奮発して、西館5階にある

特別フロアー「雪ほたる」に泊まりました。

ポイントがたくさん溜まっているじゃらんnetからの予約で、

ポイントと旦那の職場の互助会の補助券も利用したので、

かなりお得な料金で泊まれました~大笑い

 

お部屋は、畳にベッドの和モダンな造りで、

寛げるお部屋でした。

あいにく、部屋の写真撮ってなかったので、

ホテル大雪のHPをご覧下さい→こちら

 

部屋からの眺めです。

DSC_6338.jpg

渓谷と石狩川が望めるお部屋でした。

秋は紅葉、冬は氷爆まつりのライトアップが

綺麗に見られそうです。

 

食事は、別館の大雪山荘にあるレストランでの和洋コース料理です食事

DSC_6352.jpg 

渓谷を眺めながらの食事ですが、

夕食時は、席は窓際ではありませんでした。

 

こちらがメニュー表です。

DSC_6344.jpg

 

料理.jpg 

 

夕食後には、ホテルでやっているイベントに・・・。

「アイヌ民族舞踊公演」がロビーで行われていました。

DSC_6371.jpg

 

DSC_6373.jpg

郷土文化に触れられるイベントもいいですね~。

北海道に住んでいながら、アイヌのことって

知らないことが多いです・・・(^_^;)

最後には、お客さんも一人指名されて

舞台に上がって踊っていました~音符

アイヌ舞踊の後には、ビンゴゲームが行われ、

北海道の特産品(メロンやラーメン、お酒・・・など)が

ゲット出来るのですが、全然ダメでしたしょんぼり

 

温泉もたっぷり堪能しました温泉

館内には、3ヶ所の大浴場があって、もちろん全部回りました。

露天風呂からの眺めも良く、気持ち良かったです♪

 

 

 

 

※コメント欄を閉鎖しています。

何か書き込みがありましたら、

掲示板かメッセージの方からお願いします。

また、「おきてがみ」からもメッセージ残せます。

(後ほどお伺いさせていただきます)                        

おきてがみ

 

 

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月07日 18時22分22秒
[大雪エリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.