077777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こあらくらぶ  ~楽しく楽ちん子育てブログ~

こあらくらぶ  ~楽しく楽ちん子育てブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こあらままた

こあらままた

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おうちdeえいご★こそ… ☆つくみ☆さん
Rainbow Tree ~ABC… tommy@mさん
おうちdeえいご ouchi_de_eigoさん
    にこにこ… レイニーユーウィーさん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

カレンダー

コメント新着

こあらままた@ いっしょに すあまめさんへ 一緒に家探ししよう!!
すあまめ@ Re:キッザニアお仕事体験(02/26) いつでもお供します! ってか、本当に川崎…
こあらままた@ Re[1]:平和主義たんたん(09/11) 男の子って、もうしばらく、恋人ですよね…
渡辺烈子@ Re:平和主義たんたん(09/11) たんたん、やさしいね~(*^^*) ママの事が…
こあらままた@ それなら すあまめさんへ それなら、もっとまめに…
2011年05月24日
XML
カテゴリ:たんたん
たんたんが幼稚園だいぶ慣れてきたので、今日は初のチャイルドケアへウィンク

たいたいがいるので、「行ってみたい!」と。

チャイルドケアは、幼稚園の延長保育です。

るんるんが産まれ、腰が立ってないので、お迎えも自転車ってわけにいかないので、少々面倒ですが、
最長6時半までお願いできるので、もしもまたアルバイトしたり何かにつけて便利かも?と思い、
今日は、体験させてみましたスマイル


「楽しかった。お菓子(おやつのこと)をS先生がくれたのダブルハートたいたいと手をつないじゃった~目がハート」と楽しそうに話すたんたん。左矢印おやつ持たせるの知りませんでした雫

おうちで、ままたと過ごすのとはまた違った時間を過ごせたようですスマイル

「また行くの!明日も、行く!!
いえいえ、連日だとままたがるんるん連れてお迎え行くのがまだちょっと厳しいので、
そのうちね・・・・
「ままたと、キドキド行ったり、公園行ったりも楽しいでしょ?」と聞いたら、
ちょっと微妙な顔で話をそらされた・・・

帰りがけ、たいたいのお迎えよりちょっと、遅くなったら、泣いたらしいしょんぼり
一度、朝嫌々をしてバスに間に合わなかったことがあるけど、そのときと今回のまだ2回しか
泣いてないらしいオーケー


帰りに、チョコレートを買って帰ることに。

「一つだけね!」の約束に、「はーい!」と

アンパンマンとバイキンマンのチョコレートにとても悩むたんたん。
おもわず、「今日は特別に両方一つずついいよ」と言ったら、
大喜びしていました。

けど、さんざん悩んだあげく、「バイキンマン2つにするね」と言って、
かごからアンパンマンのチョコレートを出したはず?!

そして、お会計の時に?!?なぜか、バイキンマンチョコが2つアンパンマンチョコが2つ、
さらにめがねのマーブルチョコレートが・・・・・

「あれ?なんかおかしくない?

うっしっし笑ってごまかすたんたんうっしっし
いつの間に?やられました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月24日 23時40分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[たんたん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.