077778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こあらくらぶ  ~楽しく楽ちん子育てブログ~

こあらくらぶ  ~楽しく楽ちん子育てブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

こあらままた

こあらままた

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おうちdeえいご★こそ… ☆つくみ☆さん
Rainbow Tree ~ABC… tommy@mさん
おうちdeえいご ouchi_de_eigoさん
    にこにこ… レイニーユーウィーさん
育めんパパのブログ 育めんパパさん

カレンダー

コメント新着

こあらままた@ いっしょに すあまめさんへ 一緒に家探ししよう!!
すあまめ@ Re:キッザニアお仕事体験(02/26) いつでもお供します! ってか、本当に川崎…
こあらままた@ Re[1]:平和主義たんたん(09/11) 男の子って、もうしばらく、恋人ですよね…
渡辺烈子@ Re:平和主義たんたん(09/11) たんたん、やさしいね~(*^^*) ママの事が…
こあらままた@ それなら すあまめさんへ それなら、もっとまめに…
2011年07月09日
XML
カテゴリ:たんたん
今日は、たんたんの幼稚園の授業参観&面談でしたスマイル

2~3歳児の教室って、まだみんなママやパパに来てもらうのがうれしい感じで、
張り切って大きな声でがんばってる感じがとってもとってもかわいいダブルハートダブルハート

はじめて入ったお教室(見学は、他の校舎に行ったので・・・)

壁には、いろいろお勉強のものが貼ってありました!

たんたん画伯の絵 下矢印  などもありました。
2011-07-11 01:27:33

この歳でも、お題に沿って書かせるなんて、先生達すごいな~

普段、人の絵と電車の絵ばかり描いてるたんたんですが、
指導すればかけるんだ~

英語の授業から始まり、音楽(歌とハーモニカ)、数字、俳句などなど

その後は、ちょっと休憩で、広場ですべり台やボールプールで遊びました。

やっぱり、女の子好きのたんたんダッシュ・・・るんるん似の女の子と遊んでばかりいました泣き笑い

そして、体操の授業、体も大きく運動大好きのたんたんは、本領発揮?

とても楽しそうに体操していました!

毎日幼稚園バスに乗る前に公園、帰りにはキッズルームで鍛えてるだけあります!!

もう一息で、ブリッジも頭が離れそうですが、手が短いし、頭が大きいから、だいぶ先かな・・・

でも、9月から体操教室に入れてみたいと思いますマラソン

授業参観の後、面談まで時間があるので、一度うちへ帰ることに。

電車で帰ろうと思って、駅まで歩いたら、12:20の次は13:01までこないショック

しょうがないので、大通りまで歩いてバスに乗り帰りました・・・

たんたん的には、桃太郎が何度も見れて、良かったみたいです電車電車電車



面談・・・こんな小さい子の面談って???

普段の生活についてで、特別なことは話しませんでした。


帰りに、幼稚園のはす向かいにある、不二家レストランに何十年ぶりかに入り
これまた何十年ぶりかにチョコレートパフェを食べました~

2011-07-11 01:30:53

王道パフェって感じで、小さい頃よく食べた懐かしい味でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月11日 02時01分35秒
コメント(1) | コメントを書く
[たんたん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.