1746385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

koalaの部屋

koalaの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koalakoala

koalakoala

Freepage List

Favorite Blog

福岡は最高気温が2… New! 空夢zoneさん

「光る君へ」第三十… New! ayakawa777さん

来月倉敷旅行決定し… モグちゃん8704さん

今が一番痩せてる まきちゃん318さん

硝子体手術後の経過 hareotokosanさん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます。 平素は大変お世話になっております。 タウ…
koalakoala@ Re:koala さんへ。ひしかよです。(03/30) かよ2773さんへ ヤフーブログがなくなっ…
AAA@ Re:切ないニュース 西伊豆・黄金崎公園での自殺(01/21) 警察に通報した者ではありませんが、あの…
かよ2773@ koala さんへ。ひしかよです。 お久しぶりです。楽天ブログでお世話にな…
mie@ Re:アンナ・カレーニナ 感想(02/02) 素晴らしい解説をありがとうございました…
November 11, 2005
XML
カテゴリ:近場のお出かけ
de
手前の白が救いだけど、救いのない花壇も多かったデンパーク・・。
b
可愛い豚でしょ?しかし、この色が公園のテーマカラーだったとは。

花金ではありますが、土曜に休む代わりに出勤でした。
土曜日は、大学病院でシュウトメちゃんの術後診察があります。
朝、シュウトメちゃんの件で気がめいる事があったので、
金曜日のお友達と、ランチだけでもとお約束。

気のめいることとは・・・。
数日前『金曜日は午前中にT病院へ行くから送って』と
シュウトメちゃんに言われていました。
午後4時からのドクターが、その日午前中だけに代わったから、と。
朝、いつものウォーキングに出かける直前、8時20分くらいに、
『9時に出かけたいから、準備しておいてね』と声かけすると、
びっくり顔のシュウトメちゃん『何?』って言うの。

説明すると『そりゃ、来週だよ』と言うので、
『私が聞き違えたのかもしれないけど、一応確認しておいてくれる?』
そう言ってウォーキングに出かけました。
多分シュウトメちゃんは『来週』と言い忘れたんだなと思いつつ。

30分後、帰宅してシュウトメちゃんに、
『結局今日は何時に病院へ行くの?』と聞くと、
『4時から診察だから、3時半に送って』という返事。
それがね、出勤準備をしていたら、急にシュウトメちゃんが部屋に来て、
『調べたら今朝だったんだよ。だから今から送って』
・・・?!40分も前に聞いたのに、今調べたの?
のんきそうな言いかたなんだけど。
おまけにまだ着替えもしてない。遅刻しそう・・。

これを老いというのでしょうね。
私に最初に『確認して』と言われた時、確認しなくちゃという判断ができない。
確認が遅くなって、嫁が遅刻しそうでも、急がなくちゃと思えない。
もう、シュウトメちゃんのスケジュールも、こっちで把握しておかないと・・。

そういうわけで、まだらへの第一歩かも?を感じてちょっとブルー。
気分転換に、仕事後は、お友達とランチしました。
その後、カロリー消費にちょっとお散歩でも、ということにして、
久しぶりに安城市のデンパークへ。

びっくりした。紫と黄色とオレンジでいっぱいの、
めまいがしそうなクレイジーな色あわせ。最悪。
きれいなとこだけ写真に撮って、クレイジーなのも1枚だけ撮って、
30分歩いたら、2人とも『もうだめ!このセンスには耐えられない』
すごい色の組み合わせってね、酔うんです。気持ち悪くなってくる。

ああ、気持ち悪いよぅ・・と嘆きながら、
ちょっと立ち直れないから、別の公園で歩く?と
馬やあらいぐまのいる安城公園に行きました。

紅葉も見られて、馬やあらいぐま、鹿にご挨拶して、
ここで30分散歩したら、それなりに落ち着きました。

しかし、あのデンパーク、入園料600円であれはひどい。
赤字だというけれど、当然。花見て気持ち悪くなるんだもの。
『なばなの里』のセンスでも見習っていただきたい。

家に帰ればkoalaに現実が待ってます。
でも、まだ『まだら』というほどではないから、感謝しないとね。
シュウトメちゃんは病院の帰りはタクシーで帰ってこられるし、
koalaは勤めもお出かけも『行ってきます』と
へっちゃらで出かけられてるし。

でも、覚悟しとかないと。
今の平和はずっと続くものじゃない、って。

こ
安城公園はこんなところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 11, 2005 07:00:24 PM
コメント(3) | コメントを書く
[近場のお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X