484925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2005
XML
カテゴリ:日記
今日はレイトナイト・ショッピングの日。ここいらでは木曜日は夜9時まで店が開くことになっている。(州によっては金曜)

夜になって車を走らせ、隣のB街の大きなショッピングセンタに出かける。別にこれと云って買うモンは無いが、暇つぶしやね。

そうだ、牛乳がなかった…と、地下にあるスーパーに立ち寄る。牛乳を取り合えず手にして、ふらりと入った所に「アジア食品」のコーナーがあった。

何気に通り過ぎようとしたとき、ある一箇所に NEW! の文字の札がついていた。何だろうと思って近づいてみたら…

おぉっ!!
QPマヨネーズ様~っ!!


前から ウワサ で聞いていた微笑みの国製QPマヨネーズである。首都ではこのスーパーで売っているらしいのだが、今まで生息地で見た事はなかった。今日、晴れてこの地で発見したのである。

いや、別にアジア食料品店に行けば日本から輸入したモノが手に入るが、一本$5も$6もする…つまり日本の倍以上の値段を払わねばならない。

こあら国産のマヨネーズにはどれも砂糖(蔗糖)が入っていて、日本人には甘くてマズイ。だからわざわざ日本製やキムチ国製のモノを買うのだが、高いので貴重品扱いなのだ。

それが何と$3.29ぢゃぁあ~りませんか!(←チャーリー浜調で)

こあらオヤヂ様
即、2本お買い上げ!!


家に帰って早速「卵サンド」を作りました。気兼ねなくマヨネーズを使って…。

あ~、やっぱり
マヨネーズは
こうやないと

アカンな!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2005 11:46:15 PM
コメント(8) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

こあらオヤヂ

こあらオヤヂ

Favorite Blog

2024年4月23日(火) duke3さん

Manachan's World-… manachan2150さん
AGU's Diary agu1さん
Peco in Wonderland fujiya_pecoさん
さようなら 南風 in SYDNEYさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.