3104273 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2022.04.21
XML
カテゴリ:奄美大島
暑さでくらくらしそうなあやまるソテツジャングルを後にして
いよいよ初めての奄美旅行最後の景勝地へ車ダッシュ



車を止めて少し歩いたら簡易シャワーが有りました
一応水も出ましたし、用を足す勇気はないけどトイレもありました



シャワーの前から海方面に向いたら海が見えました上向き矢印



土盛海岸
奄美空港よりしまバスで10分徒歩46分の距離にあります

要注意なのがバスの本数が90分に1本とかなり少ない事ですしょんぼり



奄美入りした時から色々きれいな海見てきたけど



間違いなくここがナンバーワンの奄美ブルーの海王冠
​※あくまで私が回った中での話ねぽっ


若者若干名が海に入ってたけど
気候はほぼ真夏やったので普通に海遊び出来ます​(3月中旬)​



左右に広がる広いビーチに私以外は若者3名だけでしたウィンクグッド



奄美お天気が複雑なので空港側見ると曇ってるけどくもり



あやまる岬や笠利崎灯台側はピーカン晴れ晴れ晴れ



正面は真ん中とってきれいなブルーダブルハート(笑)

一度で3回楽しめる海辺の景色になってました大笑い




波打ち際
やっぱ透明度半端ないきらきら



お決まりの​「AMAMI♡」​



この先は奄美空港

YouTubeで空港からここまで徒歩で来てたの観たけど、すごいよねびっくり
何なら、その後あやまる岬、笠利崎灯台まで徒歩で行ってたけど
朝に空港から移動して笠利崎灯台まで徒歩移動して
笠利崎灯台から最寄りのバス停まで徒歩移動して降雨港まで戻ってきたら夕方やったような
空港辺りから笠利崎灯台まで観光するならバスはお勧めではないですバツ
レンタカーかチャーター利用がベストだと思いますウィンクオーケー



ぼちぼち時間です号泣

最後にこの青い海を心に焼き付けて帰ります号泣号泣号泣



ビーチ入り口はこんもりと砂山になってるので帰りは歩き難いですしょんぼり



空港側目



この3日間で回ったビーチ入り口はどこも鬱蒼とした森になってました



最後にもう一度振り返ってからお別れします号泣



ビーチエントランスには柵も設置されてます
そしてこの柵に並行して遊歩道が有りました



あやまる岬方面へ続く遊歩道​(明るい)​



空港側へ続く遊歩道​(暗いな)​

​※この遊歩道がどこからどこまでなのかはわかりません!



この上に簡易シャワーが有ります

奄美観光の奄美大島での最後の一枚がこの写真でした泣き笑い

土盛海岸、本当にきれいな海でした星星星
ただここも離岸流が有るので一人で海に入るのはお勧めじゃないそうです!
シャワーやトイレはあるけどライフセーバーは居ないので
ここで海に入る時はくれぐれも注意を怠らないようにしましょう!
離岸流と言うものは気づいたら飲み込まれてて
別に沈んだりするわけじゃないので自分では気づきにくく
岸が遠いなと感じた時にはすでに手遅れになってますほえー
実は私は一度離岸流に掴まったことが有り、その時はみるみる沖に流され
沖合に張られたブイとロープにかろうじて引っかかっているところを救助されましたショック
私はかなり泳ぎは達者な方で、その時のいくら泳いでも岸には近づけなくて
ロープにグイグイ痛いほど体が押し付けられた感触が今でも鮮明に残ってます
ほんとに怖かったですどくろどくろどくろどくろどくろ
今になって思うと九死に一生を得ていたわけなんですねーウィンクグッド

てな怖い記憶蘇ったところで空港へ向かいます大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.21 17:35:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.