3093772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2024.03.20
XML
カテゴリ:食べ歩き
メリケンパークオリエンタルホテル内ステーキハウス「オリエンタル」でランチ



めっちゃ豪快なファイアーショーランチでしたグッド



少し遅めのランチで13:30スタートです!!
お席はL字のカウンターの_部分の窓際です



相変わらず窓からの眺めはサイコー!!



こちらのステーキハウスはどのお席もオーシャンフロントになっているのでビュー指定は必要ないかも



赤い神戸大橋も見えてます



それでは早速メニューとにらめっこ目
本日の私のランチは予算の都合により一番リーズナブルな国産牛4500円のランチです



続いてアルコールメニューとにらめっこ目
ステーキハウスだとそこそこお高めのワインがラインナップされてるので
値段見て毎回ドキドキしてますぽっ雫



神戸ではステーキを鉄板焼きと称しているステーキハウスも多いんですが
こちらはきちんとステーキハウスとなっていますオーケー

やっぱ、ステーキハウスの鉄板てステキで画になります目がハート



テーブルセットはシンプルにナフキンとスプーンとお箸にお絞り



ナフキンかと思って広げたらヨダレ掛けでしたー(笑)



先ずは生ビールビール上向き矢印
もちろんホテル価格ですので1200円ほど致します(´;ω;`)ウゥゥ



アミューズ
何かとなんかのそぼろみたいなの



焼き野菜 淡路産玉葱



カツオのなんとかかんとか、説明されたけど忘れた



オリエンタルサラダンめっちゃ美味かった
大きな平皿のお塩はイタリア産と淡路産
ステーキソースはお醤油とポン酢にワサビ



本日の私のお肉ちゃんダブルハート



季節の焼き野菜は淡路産玉葱と北海道産ジャガイモ



いよいよメインのお肉ちゃんの火入れ式~音符



お塩振り掛けてくりくりひっくり返して焼きます



胡椒もたっぷり振り掛けちゃうよん音符



もうじきお肉出来上がるので、懐に厳しいけど赤ワイン投入ワイングラスぺろり



おおーーーー炎炎炎炎炎びっくり
すんばらしい燃え上がり具合上向き矢印上向き矢印上向き矢印



いや、なんだか、炎まみれの後のお肉ちゃんお疲れ気味に見える(笑)



お肉ちゃん達、きれいに整列ダブルハート



でっかいガーリックも頂いてモグモグ食べちゃいますぺろり



後にしてって言ったのに、まだワイン飲んでる間に出てきたごはんセットしょんぼり
ご飯食べる頃には冷たくなってしまってたよ号泣



お味噌汁は普通の合わせみそ



デザートが可愛くて、しかもかなり美味かったハート



〆はレモンティーでお口スッキリ爽やかに戻します

久々のちょっぴり高級なステーキランチ
美味しかったですオーケー
景色サイコーやし、目の前で焼きあがてくれるし
コースの進み具合もゆったりと優雅手書きハート

たまには贅沢に眺めの良いホテルでのステーキも良いもんですねウィンクグッド


神戸メリケンパークオリエンタルホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.20 14:30:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.