021814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネガティブたちの楽園日記~South Mountain University 体験記~

ネガティブたちの楽園日記~South Mountain University 体験記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Dr.hide

Dr.hide

Calendar

Comments

MilanGeory@ Smut is in the dole out climate purely an internet search away Only one things are rightfully universa…
znplnxeo@ verfnddaxpe AieXcI <a href="http://uujumcz…
シロタ@ クォリティ低ス http://www.nicovideo.jp/watch/sm1193972
ArIAA@ Re:このごろ更新サボってるな…(07/12) やっぱり授業の一環で行ったのかい?うち…
矢部野彦麿@ これ見て落ち着け http://www.nicovideo.jp/watch/sm583230

Headline News

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2007/04/20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


さて、長いこと死んでしまったと思われていたK.Iも見事に蘇生し



いままでにましてブログがにぎやかになるだろうことに感謝感謝で書いています



愛知の最凶ダメ男Dr.hideです


昨日は運営について書きましたが


まだ2人の意見などは聞いていないので検討中としております


一応法律講座についてはやる確率が高いとは思いますし


今週末か来週にでもやろうかと思っています


一応取り上げる事件は高校の政治経済でも有名な三菱樹脂事件にしようかと思っています


今日は大学のことについて書こうかなと思っています



まぁ授業が始まって2週間が過ぎたわけですが


なんか大学って、日にちが過ぎるのが高校にましてはやいような気がします




さて、いろいろ授業がある中で楽しいのはこともあろうかあの英語の授業なんですね


まぁ先生の言ってることは少しくらいしかわかんないのですが


少人数制授業というこもあり友達がつくりやすいのですね


それに友達をつくるためのゲームなどを先生が率先してやってくれたおかげで


すぐにうち解けることができてとても良かったと思います


それがこの先生でよかったと唯一思えることですね




それはそれとして今日は自分の大学の様子なんかを紹介したいと思います


まず私立大学ということもあり、放課の時間には大量の人でメインストリートがあふれかえります

まさに毎日が学園祭といったかんじがしっくり来るでしょうか…


でも、それだけの人数がいると言うことはやはりピンからキリまでいるということで


授業ではまじめに受ける奴もいればしゃべっている奴もいます


けど、結構先生がしゃべることについては注意なさるのでたいていの授業は静かですが…


次は服装とか容姿ですね…


私立ということもあってやはり髪をそめている人や昔で言うチャライ人が多く


ほかの国公立などに比べたら普通だなと感じるひとが少ないという印象を受けます


女子も化粧が濃い人があちらこちらにいるしね…




3つめとして先生について…


先生は英語とかの例外を除けばたいてい高校の授業のような感じもしますね


大学だけあって板書はあまりしませんがその分説明は詳しいようにも感じます


法律の先生はまだ二人しか受けていませんが、その二人はとてもいい先生だと思います


授業もわかりやすく、説明もうまいですね


ただ、詳しく追求するとかはしませんので資格試験の勉強はやはり自分でやるということが必須になって来ると思います


しかし、そんなにいい先生であってもやはり自分で勉強して来ない限りには


説明を聞いてもワケワカメになってしまうのが法律というものに感じました


実際英語のクラスで同じ人も最初の授業からちょっと難しさを感じているようでした


それをまともに感じるのはやはりゼミでしょうね


僕のグループにはとても元気のいい女の子がいて、その人が意見をまとめてくれたり自分の考えをいってくれたりして助かっていますが


残りの男子二人については、お前本当に入学試験合格したのかよってかんじでしたね


最高裁の判例読んで普通に?????というオーラが満ちていました


そのうちの一人は推薦だそうなので納得ですが…


たぶんこんなに頭をつかう学問だとはおもわなかったのではないか?と思います


実際自分もそう感じましたし


法律=暗記だってね…


正直ちょっとギャップにとまどいましたが数字を扱わないだけせめてもの救いですね




ゼミでやった利息制限法についての最高裁の判例については要望があったら載せたいと思います





まぁ様子ってのもまだ二週間しか通ってないのでこれくらいしか書けませんが


その他きづいたことがあったらその都度書いていこうと思います




ところでK.Iやアルゴンの方は大学の人たちの様子ってどんな感じ?

やっぱり私立だから染めてる人とかが多いのかな?


また暇なときにでもコメントヨロシク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/20 11:26:29 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.