【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

Dec 9, 2007
XML
カテゴリ:
早いもので結婚してもう直ぐ9年経つ。

そんな訳で、当時購入した家電製品がそろそろ壊れだす頃。

先日はこたつ。

コンセントの付け根が断線した。

これはどうやらしゅんの仕業らしい。
(嫁さん曰く、去年の冬に遊んでいたらしい)

取扱説明書をファイルしてあるところからこたつの取扱説明書を探す。

サービスセンターの電話番号を調べてかけてみた。

すると、コンセントだけ販売してくれるらしく直ぐに翌日宅急便で届いた。

これは幸い4千円ほどの出費ですんだ。



さて、お次はポット。

出産準備を控えて嫁さんが洗浄剤を入れて準備万端にしたところお湯が出なくなった。

お湯は沸かせるがどうやらポンプのモーターが駄目になったみたい。

産まれてくる娘にミルクをつくるために60度の保温機能が必要だったのだが...

流石にこれは修理に出してもお金が掛かりそうだし諦めるかどうかと思案していた。



昨夜、嫁さんが週末に入った家電量販店のチラシを片っ端からチェックした。

すると、ヤマダ電機に台数限定で2.5Lなら四千数百円で売っているのを発見。

「もしかしたらもう売り切れてるかもしれない」

と嫁さんは諦めていたが、駄目元で今朝ヤマダ電機に車を走らせた。



ポットの売り場に着くとお目当ての広告の品が見当たらない。

「あぁ~やっぱり昨日売り切れたのか」

と思いつつ念のため店員さんに聞くと未だ残っていた。
(ってか、何台かあったので全く売れた気配は無かった^^)



このポットには特価の為ポイントが付かない。

そこで名案を思いついた。ひらめき

買う予定のプリンターのインクとしゅんのクリスマスプレゼントのプラレールを先に買う。

そこで増えたポイントを全て使ってもう一度ポットを買う。

これでポットは更に安く買えるし、ポイントは綺麗に無くなる。

”0”になったポイントカードを見て、

『これで当分ヤマダ電機には来ないだろうな...』

と思った。



昼食はマックで済ませて帰り道、足湯に浸かろうと言うことで少し寄り道。

今日は日中、上着が必要無い位暖かかったので足湯には最適でした。


そんな訳でしゅんのほっこりした表情が撮れました。ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2007 07:40:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kobayan69

kobayan69

Calendar

Favorite Blog

子供と父親、二人だ… penguinyaさん
のりものとこうさく… いず8337さん
シグナスXと子ハム… あれっくす8436さん

Comments

penguinya@ Re:離婚記念日!~晴れて『独身の身』の称号Getだぜ!(11/16) 年末近くの離婚だから税負担が大変でした…
kobayan69@ Re:終焉の時...(05/15) 嫁が私に対して、数年前から気のない返事…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.