635020 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2006年05月04日
XML
カテゴリ:Travel
気になっていた空模様も、いつもと同じ曇天。晴れはしませんが、雨も何とかふらなさそう。
この日はクランダ(キュランダ)観光。迎えのバスがちょっと遅れましたが無事スカイレールの駅へ。
そして総延長7.5キロメートルという元世界最長のゴンドラに乗ってクランダへ。(現在は苗場が世界最長の8。2キロ)
思ったより揺れもせず息子も面白がっていたので、まあ幸いです。世界最古の熱帯雨林を眼下に見下ろしていると、突然滝が見えました。バロンフォールズ、という滝でなかなか見ごたえがあります。日本で滝というとほぼ垂直に落ちるイメージですが、この滝は途中にいくつもの岩があり、流れ落ちる際の豪快さが違います。
fall

そうこうしているうちにクランダ駅に到着。バスで移動してレインフォレステーションというイベント村へ。
ここでアーミーダックという第二次大戦中に使われた米軍の水陸両用車に乗ってジャングル巡りをします。ただこれは思ったほど息子は喜びませんでした。そしてこのアーミーダック乗車中に寝込んでしまいます。
でも次はコアラやカンガルーのいる小動物園。ここを寝たまま大人だけで鑑賞しても意味ありません。なんとか起こして眠い目をこすらせながら、コアラを見せると・・・大喜び。
ここはカンガルーが園内に放し飼いにしてあって触れたりできるし、ウォンバットや巨大なワニ、いろんなトカゲなどを見ることができて息子は大喜び。連れて来た甲斐があるという物です。

この後、クランダ村の広場で持参のお弁当(スーパーで買ったパンで作ったサンドイッチ)を食べ、原っぱで散々息子を遊ばせ、マーケットを散策し、名物のアイスクリームを食べ、と楽しい一時を過ごします。
最後に息子に帽子を買ってやり、駅へ向かいます。
駅ではクランダ観光鉄道という古風な登山列車に乗り、一路ケアンズへ。木製の列車が何とも言えぬ味を出していて、観光期分を盛り上げてくれます。
train

ホテルに戻り、最後の夜ぐらいリッチに、とイタリアンレストランへ。
ペンネ、ラム肉、シーフードピザ、ガーリックトースト、サラダでおなか一杯。息子はいつも通りのレトルトですが。

山のように(スーパーで)買い込んだお土産のお菓子をなんとかスーツケースに詰め込んで、早目の就寝。あしたはいよいよ帰国です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月08日 12時20分48秒
[Travel] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.