635039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2008年06月24日
XML
カテゴリ:Zaurus
先日購入したTranscendの4GB SDカードですがこいつはあまり抜き差しせずに使うつもりです。つまりデータの運搬用ではなく、あくまでヤナザウあるいはSL-C760の内蔵ストレージ容量の拡大用、という位置付けです。
とすれば当然、
ファイルシステムはext2 !
しかありませんよね?前も書いたけど、シンボリックリンクやパーミッションが設定できないファイルシステムではLinuxの良さは生かせませんよね?

ということでext2化に着手します。ちょっとどきどきです。

手順は村上卓弥の「X/Qt インストールガイド」を参考にさせていただきました。

まあ、
mkfs.ext2 /dev/mmcda1
cd /mnt/card
chmod -R 0777 *
とするだけですが・・・

ところが
ぬぉぉぉ、C760で認識できへんやんけぇぇぇ
_| ̄|○

まあ、ヤナザウC3200では認識できたから、いいんですけどね
あ、そういえばext2にするとFAT32より総容量がへるんですね。まあFATより管理しているデータが多いから、仕方ないですね。

しかしこれで、「普段はヤナザウに、状況に応じてC760に」という使い方は出来なくなってしまいました。
さて、これからどうすべぇ?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月06日 08時54分46秒
[Zaurus] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

第9節 神戸1-0湘南… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.