636246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2009年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、普段はあまりTVを見ない妻が珍しくドラマを見ていたので、見るとはなしに一緒にみていました
すごかったです、設定が

あるシーンを見た時に、その後の展開が予想出来てしまうのですが
せつなくて、とても見ていられませんでした

どんな人にとっても衝撃的でかつ深いテーマなのですが、私は上に上げたあるシーンを見た瞬間、須磨の事件を思い出してしまいました

私は事件発生当時はまだ神戸在住ではなかったのですが、その後あの事件現場辺りに住んでいました
その経験から、この種の事件から受ける耐性が低下しているのだと思います
そして自分自身が子供を持つ身になり、更にその傾向が強まった感が有ります。どうすれば子供を犯罪の被害者にも、加害者にもならないように育てられるだろうか?大きな課題を突き付けられています

来週以降、妻が見続けるなら私はその時間をどう過ごせばいいでしょう?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月17日 08時36分18秒


お気に入りブログ

J1第17節 神戸1-1浦… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.