635583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2010年02月04日
XML
テーマ:相撲(1605)
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝青龍が引退しました
遂に、という感じもしますが、今回の形はあまりに残念です

ただ実は朝青龍には結構期待していました。ずうっと前に、確か自分のHPで大相撲の事を書いた事があります
そのときに、朝青龍に「すべての記録を塗り替えて欲しい」と書いたことがありました

今の相撲界は実力的にもはや外国籍力士優位を崩すことが出来ない状況です
なのに相撲界全体はまだ古い体質を抜け切れていない
それをすべての記録を朝青龍に塗り替えられることによって、変わらざるを得ない状況に追い込まれて変革して欲しい、という想いからでした

それももはやかなわぬ事となりました
少なくとも角界に衝撃を与えた、と言う意味では存在感があったと思います
そういう意味で「破壊王」であったと思います。
でももっと根本的に角界を創造的破壊、して欲しかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 22時04分39秒


お気に入りブログ

第15節 神戸0-1鹿島… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.