726492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千葉県八千代市の塾「個別学習ヴァージャー」塾長のつぶやき、かなり大声?!(ブログ)

千葉県八千代市の塾「個別学習ヴァージャー」塾長のつぶやき、かなり大声?!(ブログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本

ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Freepage List

Favorite Blog

マウナケアリゾート4… New! キラーコイルさん

June 11, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週の土曜日は中学校の同窓会があったので西船橋まで行ってきました。

卒業してからもう35年、さすがに見た目は皆もう、
おっさん、おばさんになっていました。
(もちろん僕も、です)

担任の先生もご健在で、
皆で仲良く旧交を温めました。



で、月曜日は、
運良くキャンセル待ちが当選したので、
ブルーノート東京までヨメと行ってきました。

Tak Matsumotoさん("B'z"のギタリスト&ソングライター)のライブです。
2nd Show でしたので、開場が20:30で開演は21:30からでした。

ノリノリでロックな感じのB'zのライブとは趣が異なり、
この日はオトナな感じのJazzyなライブでした。

ブルーノート東京には随分久しぶりに参りましたが、
(ブラッド・メルドーのライブ以来かな?)
ライブハウスでのライブはスタジアムのそれとは違って、
かなり近い距離で演奏が見られることと、
のんびり座って軽く飲みながら楽しめるので、
なかなかにシアワセな気分に浸れます。(^^)


また時間を作って楽しみに行かれれば、と思う次第であります。



そうそう、梅酒の仕込みですが、
月曜日にライブに出かける前に、
和歌山から青梅が届いたので、
一気呵成に仕込みました。


今年は、

*ブランデーで1瓶
*ウォッカで1瓶
*ラムで1瓶
*スピリタスで1瓶


を仕込みました。
それから、梅シロップも2瓶ほど仕込みました。


昨年漬けた梅酒の味見はまだしていないので、
近々にチェックしようと思います。



ということで、
雨にも負けずに、
本日も粛々とがんばります。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2014 04:55:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.