015122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOKAHOKOのおいしい覚書き

KOKAHOKOのおいしい覚書き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2015.07.20
XML
カテゴリ:ランチ
rblog-20150720182026-00.jpg

お魚屋さんの松野屋さんがやっている和食レストランに、「うにめし8:00オーダーストップ」の垂れ幕が下がっており、前を通りかかるたびに気になっていたので、行ってきました♪

メニューを見ると、ウニ丼2000円とありますが、生のウニがのせてあって、どうやら「うにめし」とは違うような・・・
と、よく見ると磯定食なるものにうにめし・刺身・漬け物etc.とあります。これだ!と思い早速注文。
やはり予想したとおり、ウニを炊き込んであるご飯でした。ウニの他に何種類かの貝やら貝柱やらが炊き込んであり、とてもうまみがあります。ウニは、全然臭くなくて、ふんわり食べやすい。お刺身はさすが魚屋さん!という新鮮な美味しいお刺身でした。お味噌汁もGood♪ご飯がメインで、おかずがお刺身なので、ボリューム的に△かな・・・。値段をもう少し上げても、ウニの量を増やして欲しかったかな(^^;)プラス唐揚げ的なサイドがあったら◎。
味的には満足でした(^^)


和風れすとらん 松野屋寿司 / 大津港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.20 18:43:49
[ランチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.