【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2007年11月06日
XML
カテゴリ:病気のこと
今日は 大学病院の整形外科の受診日・・・。
まずはレントゲン検査をして それから診察~~。。
今の痺れや痛みの状況や 将来的には手術は避けられないこと
今は 膠原病や内科の病気が落ち着いていること 等々を考えて
手術をする事になりました。。
覚悟はしていたとは言え さすがの私も落ち込みます。。

あっ 手術するのは頚椎ヘルニアです。。
今の予定では 年内に4日間の検査入院をして その後は 手術の
順番待ち~~。。でも 息子の大学入試があるので2月3月は避けて
春くらいになっちゃうかなぁ~~。。
緊急になった場合はすぐにやってもらえるんですけどね(^^;

私の場合 手術は 前方固定で行なう予定です。
前方固定手術とは・・・
全身麻酔下に頚部の前を約5cmの皮膚切開を行い、顕微鏡をみながら、
頚椎椎間板ヘルニアや骨棘、後縦靱帯骨化などを摘出し脊髄や神経根の
除圧を行います。そして椎間板の摘出部に骨盤から一部骨を採取して移植、
固定を行う方法です。
私の場合3ケ所がヘルニアなので全部手術します。。トホホしょんぼり

診察終了後 入院の説明などを受けました。。
大学病院には過去に2回(うち1回は手術)入院してますが 今の新しい
病院ではなかったので どんなんかな?と好奇心も(笑)

・・・でもねぇ~ いくら精神力の強さに自信のある私でも こう次々と
手術だ! 入院だ!となるとさすがにね。。
昨日 心の準備をしたとは言え キツイですわ。。

・・・そしたら友達が紅葉を見に行こうと誘ってくれました(^^)
行き先は ハーレー乗りのJUNさん目 のブログに載っていた 鳥越峠・・・。

鳥越峠3

303号線を滋賀県へ向かって走ります~。。
坂内の道の駅を超え トンネル2個超えて少し行くと左手に鳥越林道。。

鳥越林道1
ここが山頂・・・ すんごい風で 寒くて寒くて。。歯がガタガタと(笑)

鳥越峠5
病院から直行で行ったので 一眼レフが無く GRでの撮影。。
見にくいですが 山の向こう見えるのは琵琶湖。。
すごく近くに見えて びっくりです!

鳥越峠4


鳥越峠2

アルテッツアでも余裕の道幅ですが(すれ違いは無理です・・・・)
なにせガードレールが無く落ちたらおしまい(笑)
それに・・・標高1025m 恐い。。

紅葉は綺麗でしたよぉ~~♪ 今年はもう紅葉を見に行けないかなぁ~と
思っていたので 友達の心遣いが嬉しかったです。。
でも・・・今日はの私はいつもとは違うので?紅葉みてたら涙が(^^;
いやぁ~ 生きてるって素晴らしい!なんて思うのでした。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月06日 23時57分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.