【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2017年07月02日
XML
カテゴリ:お出かけ(写真)

6月29日 名古屋に住んでるお友達からお誘いを受け~夜の街へ(笑)

  風来坊

一軒目・・・いつものように 風来坊ぺろり
生ビール一杯と手羽先を一人前でスタート。。
ここではいつも ビール一杯だけ! じゃないと後が続かない(笑)
新幹線口に近いお店なので サラリーマンで満席です。
・・・4時半なんだけど(^^;




  盛田1
二軒目・・・JRタワーズにできた 酒蔵 盛田のお店。。。
夜景見ながら ゆっくり日本酒を楽しむ・・・予定だったのですがぁ
スタートが早かったので お店に行った頃はまだ外は明るい(笑)
なかなか高級感あふれるお店で、日本酒とちょっとしたツマミを楽しみつつ~
と思っていたのです ちょっとした・・・がないしょんぼり

お通しが洒落てて 大きな籠のなかに小鉢に入った何種類かのお料理がはいてて
そこから好きなのを選ぶんだけど そのお通しを全部欲しい感じ(^^;

う~ん。。。日本酒だから揚げ物・濃いものは避けたいしねぇ~なんてことで
日本酒を二種類飲んで 退散~~♪
お料理もお酒も美味しかったですよ。飲みやすいお酒で 長く居たら二人で
一升瓶があくわ(笑)





       金山2

で・・・電車で移動~やっぱり金山が落ち着くわ大笑い
三軒目・・・友達が気になっていたと言う 肉バルへ。。。
食べる順番が変なのは いつものことなので気にしない(笑)

といってもそんなに食べられないので 肉バルなのに頼んだのは
アペタイザーとでも言うような 小鉢の盛り合わせ。。
写真は裏表と写しているので小鉢が8つでした。

ローストビーフのようなの、アジの南蛮漬けみたいの、ピクルスに
かぼちゃのペースト状のものに~サーモンのなんか(^^;
少しづつって言うのが良いですね!
友達が 人参の酢漬けみたいのを気に入ってレシピ聞いてましたわぽっ

で! この日は 29日の肉の日 普段430円だかのワインが
一杯29円びっくり 何杯飲んでも29円!! ボトルごと置いてって(笑)

ワインの味は まっ お値段に見合った感じでしたが 十分よ。。
途中 チェイサーをもらいながら 赤白合わせて6杯は飲んだなぺろり
普段はおいしいワインを1~2杯しか飲まないんだけど 友達との会話も
はずんで~ちょっと飲みすぎた・・・あとから頭痛がするだろうなしょんぼり

で・・・また移動(笑)

       金山1

四軒目・・・友達行きつけの 伊勢志摩のお料理を出すお店。。
おすすめの夏の焼酎ってことで 友達がアロハ~飲んでましたわ。
私は 芋焼酎は苦手なので 飲んだことのない ジャスミン焼酎。。
さっぱりしてて 美味しかった(^^) が すでに 眠くなってる私
時間は まだ10時半(笑) スタート早いからね大笑い

せっかくのお料理もお腹が お酒でいっぱいで食べられない。。。
お通しの小さいそうめんがちょうどよいくらい。
漬物盛り合わせ タコわさびを つまみつつ~もういっぱい焼酎を飲んで
早々帰りました。。。って 私はホテルにだけどね
あっかんべー
この状態で 電車に乗って帰る自信はない!
旦那にも お酒のんでフラフラ歩くくらいなら 泊まれ~と言われてます(笑)

次回は 最初にこのお店にこよう!思った私なのでした。。。
友達曰く このお店は遅くまでやってるので いつも最後にぐうたらするのに
ちょうど良いのだそうで(笑)
 
次の日 二日酔いもなく 元気に電車で帰宅しましたちょき 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月02日 16時09分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ(写真)] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.