227703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 14, 2005
XML
カテゴリ:末っ子♀

ちょっと前「松紳」で(松ちゃんと紳助がやってる深夜の番組)、
生まれ変わりの話をしてて、人生すごくうまくいってる人とか、
すごく頭のいい人なんかは、絶対前世何回か人間やってる!
だから、人生のコツとかやり方とかが体に残っていて
うまく行くんだ!って話で盛り上がってて、なんか私もこの話、
なるほどぉ~と思ったりもして、たまに思い出すのですけど・・

最近、思う事。。
次女、アンタ間違いなく人間1回目!!
絶対植物系、しか経験してないハズっ!

だぁって、すごすぎるんですもん(TT)
あんなにてこずってる長女や長男も、次女と比較すると
人生3回くらいは、やってるであろうと・・・(笑)
この2人は、危ないもの口にいれたり、遊び食べ、
そこまでひどくなかった・・・いや、それでも多分
普通レベルにはやらかしてたと思うんだけど(--;

次女はとにかく、食べ物をこぼす、つかむ、投げる!
お茶を与えるとまずテーブルにこぼして遊ぶ。
そして口に入れ、口からダラーって垂らすのが面白くてやり続ける。
お豆腐は手で練りまわしてグチャグチャ・・納豆なんて・・アハハ(T∇T)
1日にこぼしたものを拭くために美容院か!ってな位、
タオルの洗濯物がでます(@_@)牛乳なんて、月何リットル無駄に
している事か・・洋服もグチャグチャにするからお色直しも激しいし・・
だけど、注意しようものなら反り返って泣くし、こちらが
食べさせようとしても、自分で食べたがっていう事聞きません。。
最後はいつも悲惨なテーブルの上。とてもヨネスケは呼べません(笑)
あ~・・ゆっくり、ご飯たべたいな~。。ほかほかのお味噌汁飲みたい。
こんなんだから、外食も最近楽しめないから行ってないし。

そして、そんな私は日本人、2~3回はやった事あるんじゃない?
なんて思うんですよね~。
理数系はまったく大ばか者なくせに、小学校前くらいから漢字は
結構読めたりして、国語だけは好きでした。
まあ、その栄光も小学校2~3年位まででしたけどね・・・(T∇T*)
もちろん英語はてんでダメ!”This is a pen”どまりです・・ハハ
多分英語圏の人生は一度もないかと~(笑)

***************************************************

そうそう、昨日の長女の話ですが、
なんと今日、お友達と約束を取り付けましたぁー
(今日は電車男風に・・)

っていうか、もうすでに子供同士でそういう話になっていまして(*^-^*)
その子のお母さんに子供が交渉していた(苦笑)ので、あわてて
追いかけると「全然いいよ~(^^)、○ちゃん(長女)だけ預かってもいいし♪」
と言ってくれました(T∇T*)なんていい人!良かったぁー♪
皆さんも、親身にアドバイス下さって本当にありがとうm(_ _)m

お呼ばれなので、ちゃんとよそ様の部屋や冷蔵庫を物色したりしないよう、
長女に釘をさして置かなければ!(笑)
他に、親が行かないで子供だけって時に気をつける事ってあるかな~?
一応おやつ(お菓子2人分くらい?)は持たせようかと思ってるんだけど・・
そのお友達はすごく大きい子で、いつもお母さんに「ダイエットよ!」
とかって冗談で言われてるんだけど、お菓子、迷惑かなぁ?
・・・いかん、いかん・・ここのみんなに頼ってばかりじゃなくて、
それくらいはそのお母さんに聞いてみなければね!(^^;)


Designed by unamama











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 14, 2005 06:27:18 PM
コメント(10) | コメントを書く
[末っ子♀] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こっち☆

こっち☆

Calendar

Favorite Blog

「上級国民コースのが… New! 株式通販大好きママさん

ナツみかんママの*ふ… ナツみかんママさん
自分にごほうび ハ… はお6054さん
うぇいてぃんぐ・ば… カルディンさん
エブリディ★ わが家… mado-mikoママちゃんさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
楽天DEふぁれあ ふぁれあさん
♪お弁当のこと*チラ… ♪☆みほ☆♪さん
徒然なるままに…♪ わいんてぃさん
*玉こ屋* 玉こ屋さん

Category

Comments

 おぐちゃん@ Re:2年5か月ぶり。。 お久しぶりです! こっちちゃんが更新して…
 とろうさぎ@ おひさしぶり? ブログやめちゃったかと思ってた^^ 私…
 こっち☆@ まるちゃんママ ほんとにほんとにお久しぶり~(*^^*) …
 *まるちゃんママ*@ 久しぶり~ 元気そうで何よりです うちの二年生三…
 とろうさぎ@ Re:2学期スタート♪(09/02) ひさしぶりー♪ この夏は入れ違いの帰省で…
 こっち☆@ おぐちゃん♪ そう、いよいよマイホームゲット★っと、 …
 こっち☆@ まるちゃんママ ありがとう(*^^*) 長女はちびっこなので…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.