227704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 3, 2007
XML
カテゴリ:末っ子♀



本日は次女の入園式でしたさくら ・・・雨だったけどしょんぼり

3月28日生まれの次女ですが、年少から入園するんです★

ほんの数ヶ月前まで、カタコトだし、おむつも外れていなかったし、
秋に入園願書を出して手続きしたものの、実は心配でたまらなかったの。。

しかし!この1ヶ月、頑張っておむつも外れたし、
だいぶおしゃべりも達者になってきて
「うんうん、いい感じだぽっ」なんて思ってたんですけど。


ところがどっこい・・・(死語)


親が幼稚園のホールで説明聞いてる間に
子供は教室で遊ぶのだったんだけど、次女がコアラになって離れない!
「ママも一緒~~~~~号泣下向き矢印


あはは。。先生には悪いけど正直かわいい~(*´ェ`*)
末っ子には甘いダメ母です(笑)

おまけにトイレは家ではOKなんですが、外では微妙。。
しかも幼稚園のかわいらしいトイレがどうもダメっぽくて
ママのトイレがいい~~」とまた号泣。。
それを言うなら「おうちのトイレ」でしょ(笑)

でも、説明会が終わって、教室に帰ってきたら意外にも
泣き止んで普通にいすに座ってました♪ こりゃ大丈夫そうだわ大笑い

IMG_0689.jpg


そして、めでたいついでにもう1つ(笑)

次女が3月に3歳になりました♪
長女が「ケーキを作りたい」というので、スポンジから・・・

は、ちょっと挫折したんですが(爆)、飾りつけをみんなでしました。
(「おめでとう」を書いたのは長女です♪)

IMG_0869.jpg
↑  ↑  ↑
スポンジ台が売り切れてたので、なんとバームクーヘンで代用。

はっきり言って甘いです。そして腹にずっしりきます(笑)


最後に、おむつが外れた関連でもう1つw
おしりふきをこれからも購入して行こうと密かに思ってます★

あれって、汚れた口とか手とかふけるし、
ウェットティッシュよりも厚手だし、便利なんです、とにかく(笑)

みんな、おむつはずれと同時に買うのやめちゃうのかな??












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2007 04:45:57 PM
コメント(10) | コメントを書く
[末っ子♀] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こっち☆

こっち☆

Calendar

Favorite Blog

「上級国民コースのが… New! 株式通販大好きママさん

ナツみかんママの*ふ… ナツみかんママさん
自分にごほうび ハ… はお6054さん
うぇいてぃんぐ・ば… カルディンさん
エブリディ★ わが家… mado-mikoママちゃんさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
楽天DEふぁれあ ふぁれあさん
♪お弁当のこと*チラ… ♪☆みほ☆♪さん
徒然なるままに…♪ わいんてぃさん
*玉こ屋* 玉こ屋さん

Category

Comments

 おぐちゃん@ Re:2年5か月ぶり。。 お久しぶりです! こっちちゃんが更新して…
 とろうさぎ@ おひさしぶり? ブログやめちゃったかと思ってた^^ 私…
 こっち☆@ まるちゃんママ ほんとにほんとにお久しぶり~(*^^*) …
 *まるちゃんママ*@ 久しぶり~ 元気そうで何よりです うちの二年生三…
 とろうさぎ@ Re:2学期スタート♪(09/02) ひさしぶりー♪ この夏は入れ違いの帰省で…
 こっち☆@ おぐちゃん♪ そう、いよいよマイホームゲット★っと、 …
 こっち☆@ まるちゃんママ ありがとう(*^^*) 長女はちびっこなので…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.