765488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

monologue

monologue

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kocrisp

kocrisp

コメント新着

MICHIKO@ Re:物干し竿は折れるらしい(10/28) 折れた物干し竿の処分と、値段を教えてく…
今頃ですが。。@ Re:映画「サヨナライツカ」観た!(超ネタばれ)(01/27) 今日スカパーのお試しで観ました。 暇だっ…
kocrisp@ Re:2012年初です(01/03) Q-worksさま まいどっ >koさん,あけ…
Q-works@ 2012年初です koさん,あけましておめでとうございます…
2011年09月21日
XML
今日の台風直撃は大変な思いをした方がたくさんいたようで…
色々とお疲れさまでした。な一日でしたね~

しかも今頃は東北地方も大変な状況かと。
先日の台風といい、今回といい、被害が大きくて
なんだか落ち着かない日を過ごしている方も多いでしょうね。

私は午前中だけ出かけていて、お昼過ぎには家にいたので
一番酷かった時に外を歩いていなかったのは、本当に助かった。

だけど、このボロアパートは結構怖い。
強風で家が揺れてるんだもん。
この部屋が全部すっ飛んだら、それはそれである種ドラマみたいで
ネタとしてはかなりいいとは思ったけど、
私の住んでる所だけそうなれば、の話であって…

更に3時過ぎた頃、本格的に暴風域に入ってからは、
こりゃ結構まずいかも…と思い、
おたおたしている母親と電話をしつつも
お湯を沸かしたり、今夜と明日の朝用のご飯をレンチンをしたり、
エネループとエイサーくんの充電したりと忙しかった。

そうそう、こういう手動で充電か太陽光で充電できるタイプの
ラジオ&懐中電灯も、以前買っていたので、
地味に手動でくるくるレバーを回して充電してた。


かんたん充電器.jpg かんたん充電器その2.jpg


あとは携帯の充電をしなくちゃ~と思った矢先、
お部屋が真っ暗になった。
近所の人が懐中電灯を持って外へ出て「切れたのどこ?(電線)」
とか言って騒いでた。

うわ~、停電対策完了ギリ!!
携帯だけは心残りだったけど、極力使わないようにするとして、
せっかく何も出来ない=睡眠タイム だから、寝た。

途中で仕事メールの対応したり(台風関係ない場所の会社なのよ(^_^;))
友達の安否を気にしながら、うとうとする事数時間。
気付けば街灯が点いてるし、換気扇も動いてた。

今は時々風の強い音が聞こえるけど、雨は上がって
さっきまでの音が嘘のよう。
川の水などはまだまだ凄い事になっているようで、
神奈川県も西部の方はまだ落ち着けないらしい。


それにしても私って先日の震災の日といい、今日といい、
実にナイスなタイミングで家にいるかも。
父が守ってくれているんだろうなぁ。感謝感謝。
来週はお墓参り行ってこよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月21日 21時58分49秒
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

お気に入りブログ

緑の田園 NIJI.さん

お笑いブログ さる… こーじ2002さん
角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
おそらく音楽・映画… HONEYPIEさん
Club SeaSide katsu-seasideさん
もっちTYPE a-ha0227。さん
酒とにゃんこと角松… 角にゃんこさん
不定期な裏日記 おじみゃんさん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.