239889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

さわさわ★さん
都道小平3・3・8… 都道小平3・3・8号線計画を考える会さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008年09月24日
XML

どこを通るの?.jpg

A,下の地図中の赤い道路が計画されている部分です。

青梅街道の変則的な交差点から小川駅方面にかけて、
府中街道の幅がすでに広げられていますが、
これも(すでに終わっている)都道3・3・8号線の工事です。
今回話題の3・3・8号線(計画)は、
そこからまっすぐ府中と所沢をむすぶ道路の計画です。

338号道路計画図

小平市内の
五日市街道から青梅街道までの1.5kmは、
府中街道と並行して3・3・8号線を通す計画になっており、

府中街道と3・3・8号線(計画)は、
最小55~60m、
最大でも200mの間隔しかありません。

(小平市役所まちづくり課に電話で問い合わせ)


都道3・3・8号線を考える会『どんぐり通信第1号』より





プレパ@ブログ部コメント

3・3・8号線が完成した後も
今ある府中街道はそのままなので、
2本の道路が並行して走るのですね。

地図中の赤いエリアは、
現在閑静な住宅地、中央公園内の雑木林、玉川上水が含まれます。
周辺は狭い道路が多く、
今でも車が入り込むと歩行者は歩きにくい状況です。

3・3・8号線のような大きな道路が通ったら
店舗など周囲の環境の変化・
道路への車の進入状況の変化は大きなものになるでしょう。

3・3・8号線通す計画のほかに
周囲環境にはどんな配慮がされるのか
情報が欲しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月26日 11時28分00秒
[”どんぐりの会”応援団♪日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.