239718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

小平にプレーパークを作ろう!~こだいら自由遊びの会~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

さわさわ★さん
都道小平3・3・8… 都道小平3・3・8号線計画を考える会さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015年10月27日
XML

プレパは楽しいことが目白押し~
  子どもキャンプ場に遊びに来てね!



★11月15日(日) 焼き芋するよ~♪ 
 
毎年恒例の焼き芋大会! 
お芋持って来られない人には仕入れ価格でお分けする用意もあります~。
軍手があると、焼き加減をチェックできるよ~。
温かい汁物を作りたいので、野菜の差し入れ大歓迎ですm(__)m

秘伝

★黄金(おうごん)の焼き芋のつくり方をこっそり教えちゃいます!
美味しい焼き芋つくろうね~(#^o^#)
1、サツマイモをよく洗う。
2,新聞紙でくるみ、水でぬらす。
3,アルミホイルでしっかり包む。この時に名前を書いた紙を中に入れておくとgood!
4,炭が赤くなって炎のあがっていないたき火に入れて、しばらく待つ。
5,軍手でつかんでやわらかくなっていたら、出来上がり!!

★12月19日(土) お餅つきしよう~♪ 
 

プレパで餅つきしないと、年を越せない皆様、お待たせしましたぁ!
土曜日です、翌日休めますっ! お父さん方、頼りにしていますm(__)m
もち米浸水スタッフや、杵臼運搬スタッフ、あんこ作りスタッフも募集してます。
あんこ、きなこ、砂糖醤油、納豆…いろいろお味も用意します♪
温かい汁物もあるといいよね。野菜の差し入れも大々歓迎!
お手伝いしていただける方はぜひぜひご連絡くださいませm(__)m
時間・場所・参加費・持ち物などの詳細は、焼き芋と同じです。
いつもより多めのカンパもよろしくお願いします!

楽しくお餅をついて、一年を締めくくりましょう!

子ども用の杵も用意します、ペッタンコできるよ~。

 

時 間● 午前10時~愛のチャイムの頃
     出入り自由
場 所● 子どもキャンプ場&きつねっぱら公園
費 用● 参加無料・カンパ一人百円~
持ち物● 本人が必要なもの…水とう、タオル、お椀、お箸、とか
   汚れてもいいあたたかい服装で来てね!

■両日とも雨天中止です■

ゼッタイ晴れてほしいよね!!
微妙な天気のときは、当日の朝のブログをチェックしてね!


食材の用意があるのでいつもより多めのカンパ、お手伝いを、
どうぞよろしくお願いします。
差し入れ大歓迎♪



NPO法人こだいら自由遊びの会では一緒に活動する仲間(会員)を募集しています。
遊びの場のカンパ不要、キャンプの割引など特典もあります!
自然の中で五感を使って遊ぶことは子どもにとって、大人になっても貴重な体験になります。
大人も子どもも遊びを通じてHAPPYになろう!

★詳細は表面連絡先やブログ、遊び場の現場でおたずねください♪

★ご寄附等は遊び場や下記口座で申し受けております。

《ゆうちょ銀行 振替口座00150-7-290853》


プレパ(2015年11月12月)-001.jpg
プレパ(2015年11月12月)-002.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月27日 17時19分49秒
[**月のプレーパーク♪(お知らせ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.