689462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆ えいごとインテリアの国 ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メーベル

メーベル

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Recent Posts

Headline News

Favorite Blog

CELERY´S TIME CELERYさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
晴れときどき曇り jyu7さん
国際結婚した私 naked fishさん

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jan 20, 2005
XML
カテゴリ:映画
この映画でジョニー・デップが演じているのは、『ピーターパン』の作者である、イギリス人紳士。

感受性が強く、想像力に溢れ、少年のような心をもった主人公の役柄は、彼にぴったり!

映画は現実とファンタジーが入り混じった構成になっていて、カメラワークもそれを助けている感じ。(専門的なことはわからないが…)

『ネバーランド』のホームページは→こちら

「trailers(予告編)」というところから、映画のエッセンスをまとめた映像をダウンロードして観ることができるが、私は映画館に行く前に、これを観ただけでもう泣いてしまっていた^^;。

* * *

ジョニー・デップを初めて見たのは、『シザー・ハンズ』。

シザーハンズ 特別編 ◆20%OFF!<DVD> [FXBN-1867]

顔は白塗りで、手はハサミでできているジャック(だったかな?)は、見た目はちょっと怖くてヘンだけれど、彼のピュアな心がとてもせつない映画。(→ジャックじゃなくて、エドワードでした^^;。全然違った~)
(若かりし日のウィノナ・ライダーが、相手役の高校生の女の子を演じている)

ジョニー・デップはこういうファンタジーがすごくよく似合うと思う。

最近では『パイレーツ・オブ・カリビアン』で演じていた海賊船の船長がすごく素敵だった♪
(スマスマでキムタクがやっていた船長もよかったけど(笑))

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち コレクターズ・エディション

でも、素顔で登場したものとしては^^;、『ショコラ』が良かったな♪

ショコラ DTS特別版 (DVD)

ちょっと屈折しているけれど優しい、ジプシーの男性の役。

彼にあんな風に優しくされたら、ころっといってしまいます。あはは。

* * *

『ネバーランド』では、『タイタニック』のケイト・ウィンスレットが、美しいけれどちょっと所帯じみた^^;未亡人の役で、4人の元気な息子たちがいる。
(そのうちピーターという名前の男の子は、父親を亡くしたことから、かなり屈折しているけれど…)

ジョニー・デップはその子どもたちとすっかり親しくなり、自分の奥さんとは距離ができていくのだが、子どもたちに何かよからぬことをしているという噂がたっている…などというところは、どうしてもマイケル・ジャクソンのことを思い出させた。(タイトルがタイトルだし…^^;)

詳しい内容を語るのは控えるが、男の子の母としては、胸がきゅ~んとなるシーンの連続!

涙がぼろぼろ出てきて、明るいところに出るのが恥ずかしかった…。
(これは前回の日記でも書きましたが^^;)

「アカデミー賞」はどうかな??と思うけれど、「珠玉の小品」というイメージで、とても心に残る映画だった。

ジョニー・デップがとても繊細で美しいです~。

* * *

いろいろとコメントをお寄せくださった皆さん、ありがとうございます!
今日はまだ明日の仕事の準備中で…、明日お返事させていただきますね♪
よろしくお願いします!

* * *

やっと週末!
なんとか皆さんにお返事できました♪
日記も毎日更新したいけれど、大変ですね~。

* * *

今日はトラックバックのために、何度か更新しています。
内容が同じなのに、何度もすみません。

『ネバーランド』については、楽天でもたくさんの方が感想を述べられていて、読ませていただくのが楽しいです♪

* * *

こんなにトラックバックがついたのは初めてなので、自分でもものすごく驚いています!
「ネバーランド」に感動した人、たくさんいるんだなぁ…と改めて思いました。
(その割に興行成績がいまいちだなぁ…。まだご覧になっていない方、打ち切りになるまえに是非!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2005 12:40:57 PM
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.