689938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆ えいごとインテリアの国 ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メーベル

メーベル

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Recent Posts

Headline News

Favorite Blog

CELERY´S TIME CELERYさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
晴れときどき曇り jyu7さん
国際結婚した私 naked fishさん

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Apr 3, 2005
XML
カテゴリ:世界の国々
 
ライン(ポップ)


息子の初パリは、小学校低学年のとき。

ハワイやオーストラリアなどのリゾートとは違い、この「大人の街」でどうやって過ごせばよいのか??

とにかく体を動かさせてあげないと、息子の欲求不満は高まるばかり…動ける場所を探せ!ということで、まずは「公園」!

泊まっていたプチホテルの近くにあったリュクサンブール公園(←このページの下半分に公園の美しい写真あり)に、とことこと歩いて出かける。

25haもあるという広々としたこの公園は、緑が豊かで噴水などもあり、お散歩するのにとても気持ちのよいところ。

ありがたいことに、子ども専用の広い遊び場がある!

 ◆そこはちゃんと柵で区切られ、入場料を支払って入るので、
  ヘンな人は(たぶん)侵入しない。

 ◆地面は転んでも痛くないようなウレタン状(?)の資材で覆われているので、
  子どもたちが転んでも、泣かれる心配がない^-^。

 ◆遊具もダイナミックに遊べるものがいくつもあって、本当に楽しそう♪

またそこで遊んでいる子どもたちの可愛らしいことといったら!

さすがパリだと思うのは、革靴を履いてきれいなワンピースを着た女の子が普通に遊んでいること。
(日本でそんな格好をしているのは、入園式や卒園式^^;。あ、高級住宅街のことはわかりません~)
お洒落だ~。
この子ども広場で遊ぶ子どもたちの写真がいっぱいのページを見つけた。→こちら

FRANCE KID コットンカーディガン&ワンピース ホワイト キュートなお花♪ピンクの革靴


ロープにぶらさがって遊ぶ遊具のところで、小さい子どもたちが順番争いをしているのを見て、なんとうちの息子が仕切り始めた!!
"No." "Wait." "You."などという、彼でも知っている最小限の英語を使っていたようだが、そこはフランス^^;。

フランス語じゃなくても、きっと英語じゃなくても、子どもというのは相手の言いたいことを理解する能力があるようで、きちんと順番の列ができ、争いもなくスムースに事が回り始めた。
(息子、やればできるじゃん!日本でもそうしてよ~)

子ども広場から少し離れたところには、大きな噴水の池があり、そこでは小さなヨットを浮かべて遊ぶこともできる。

馬に乗ることもできるし、小さな売店で「オランジーナ」を買って木陰で休んだりすることもできる。(3/20の日記参照)

1/25スケール”RCセーリングヨット シーライト” DUBLIN ライディングジャケット ジュニア オレンジーナスパークリングオレンジドリンク330ml(瓶)


「大人の街」パリで、子どもが伸び伸びと遊ぶことができ、大人ものんびりすることができる素晴らしい公園だった♪♪


私が訪れた国フランス編連載中!! イギリス編 デンマーク編もどうぞ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 4, 2005 03:11:32 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.