700038 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆ えいごとインテリアの国 ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メーベル

メーベル

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Recent Posts

Headline News

Favorite Blog

スペイン人シンガーC… サトシ_♪さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CELERY´S TIME CELERYさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Jun 10, 2006
XML
カテゴリ:映画
 
ライン(ポップ)


FIFAワールドカップ2006、開幕しましたね~♪

私は開幕戦(ドイツvsコスタリカ)のキックオフからめでたくTV観戦!

そして今日は、イングランドvsパラグアイ


前半開始早々に、ベッカムのフリーキックが(相手ディフェンスの頭にかすったので、「オウンゴール」扱いになってしまいましたが…)ゴールの中に吸い込まれ。。。

さすがにベッカム、お顔が良いだけでなく、本当にサッカーうまいです♪♪


だから…というわけでもないですが、


昨日は前々から気になっていた映画、『ベッカムに恋して』をレンタルして鑑賞。 >>>公式HPへ♪


ベッカムに恋して<DVD大バーゲン>【楽天野球団】


日本ではミニシアターでの上映だったので、あまりよく知らなかったことと…

タイトルの印象から、単なるミーハーな女の子のお子ちゃまムービーかと思っていたら…

なかなか評判がよいのと…

キーラ・ナイトレイ(『パイレーツ・オブ・カリビアン』『ラブ・アクチュアリー』『プライドと偏見』etc.で大活躍の正統派美人女優ですね)が出ていると知り…


パイレーツ・オブ・カリビアン コレクターズ・エディション ヒュー・グラント/ラブ・アクチュアリー 【DVD】プライドと偏見


やっと観ましたよ^-^。 良かったです!!!


イギリスにおける、裕福なインド人社会の様子が、若い女の子の目を通して描かれている…


「女の幸せは結婚! サッカーだなんて、とんでもない!」


でもイギリス人のサッカー大好き少女(キーラ・ナイトレイ)に、女子サッカーのクラブに誘われ…


  友情。

  素敵なコーチとの淡い恋。(その人にはキーラも思いを寄せ…)

  親世代との価値観の衝突。



私たちが(昔…)一度は経験してきたような場面がそこここに散りばめられて、胸がキュンとなる。。。


* * *


後半のクライマックス、主人公のシュートシーンで流れるのは。。。

今や日本人なら誰でもしっている、アノ曲!

(荒川○香さんのイナ○ウアーと共に流れた、トゥー○ンドット、ですね^^;)


* * *


そして、コーチ役の背の高い男の子は…どこかで見たことがあると思ったら…

ちなつさんが今年イチオシ!とおっしゃる、ジョナサン・リース・マイヤーズ!!

ちょっと危なげな目つきが印象的~~~♪

(エルビス・プレスリー役で、ゴールデングローブ賞を受賞してましたね!)


* * *


キーラの母親役の女優さん(ジュリエット・スティーヴンソン)、イギリスではかなり有名な方らしいですが…

ボケっぷりに、すんごくいい味出てました~♪♪

この人の登場シーンだけでも、見る価値あり、かも^^;。


* * *


主人公とキーラ・ナイトレイは、その才能を認められてスカウトされ、

アメリカの大学に奨学金を貰ってサッカー留学することに…


…て、サッカーの母国イギリス(もちろん、映画の中ではfootballと呼んでます^^;)から、アメリカにサッカー留学ですよ!!!!

もっとサッカー人気、出てもいいんじゃないの? アメリカ!


* * *


…というわけで、ドロドロのOJT話は、ちょっとお預け^^;。

(Woodyさん、大当たり~です^^;。次回の日記では書くかも…)


ちなみに、『ベッカムに恋して』のオリジナルタイトルは、"Bend it Like Beckham"

『私だって、ベッカムみたいにきれいなカーブを描いたシュートを蹴るぞ~♪』

って、ことですね^^;。

彼女の部屋には、にっこりと微笑むベッカムのポスターが貼られていました。


デビッド・ベッカム インサイド・ストーリー

* * *


ご協力、お願いしま~す!! >>>JOCS使用済み切手運動 (くわしくは→こちらの日記


おまけ: 「英会話ブログ」今日のランキング^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 11, 2006 01:15:44 AM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X