315597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   船橋子どもの家

船橋子どもの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

船橋子どもの家

船橋子どもの家

コメント新着

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
りょーた母@ ありがとうございました♪ 素敵なカードとケーキのお祝いありがとう…
ひと母@ Re:2月3日節分!!!(02/09) 繋がる子ども達、かわいいです~。その日…
りょーた母@ Re:立つ鮭!(11/09) ゆきの先生! すっごく美味しそう~♪ 最…
ひと母@ Re:10月お誕生会♪♪(11/02) かわいいケーキとカードありがとうござい…

フリーページ

2006.10.09
XML
いよいよバザーがせまってまいりました。
今回は早めの準備を始め、イメージを膨らませています。
そしてそして、今回はテーマを決めてみました。
「アジアン&エコロジー」です。
全体の雰囲気と音楽をアジアンに。
そしてエコロジーは今たくさんの人に伝えたい事です。

そこで、エコロジーコーナーのお知らせです。
食生活を考えているうちに、直接口に入らない物からも
たくさんの影響を受けることを知りました。
最近考え直さないといけないと思っているものは洗剤についてです。

合成洗剤の人体への影響、そして環境に及ぼす問題。
色々な資料に目を通し怖くなりました。
そんななか出逢ったのがEM石鹸の存在です。

IMGP1075.JPG

ブログを通じて知り合った方からEM石鹸を送っていただきました。
EMとは「Effective(有用) Microorganisms(微生物群)」
の事で、微生物が環境にやさしい分解をしてくれるというもの。

洗剤を使っていながら、環境も浄化してくれるという
すぐれものなのです。
送っていただいた方の住む「福島県船引町」では町全体が取り組み
また、全国でも下水や川が綺麗になりヘドロも減っている事が
確認されています。

台所洗剤としてはもちろん、洗濯、からだ(洗顔・身体)
住居の掃除・浴室掃除などなど用途は様々です。
アトピー・肌荒れ・ニキビなどの症状の軽減にも。
工業用水が水を汚している、と考えがちですが
約7割の汚水はわたしたちが出す生活排水なのです。

当日はEM石鹸の販売と共に、
小冊子もご用意します。
是非お手にとってご覧下さい♪

By.ゆきの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.09 12:13:59
コメント(0) | コメントを書く
[お知らせ・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.