172167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子どもといっしょに楽しく暮そう

子どもといっしょに楽しく暮そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

red_horse

red_horse

フリーページ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2006.12.25
XML
カテゴリ:子供とお出かけ!
みなさんこんばんはー。

忘れないうちに、オーストラリア旅行の覚書をしておこうと
重い腰(ノートパソコンのフタ)をあけました。
すこしでもどなたかの子連れ旅行の参考になれば・・・。

今回は、飛行機は夫のJALマイレージでとりました。
ずいぶん前から申し込んでいたようなのですが、最初は150人待ちくらいだったような気が・・・
それでもだんだん順位が上がり、家族4人無事、とれました。
年明けの帰りの便がとれず、当初の予定よりかなり短い4泊6日という強行軍でしたけど(涙)。

同時に申し込んでいたハワイ(オアフ)は、ホテル全面禁煙の発表とともにとれたのですが、
お気に入りのコンドもいっぱいだったし、
一度も行ったことがないところに行きたいなーということで、豪州に決定。

コンドは、ケアンズから車で30分ほどというパームコーブというビーチにある、
マントラ・アンフォラというところ。
(予約はこちらでできます。→http://www.stellaresorts.com.au/)
あまり情報がなかったので、不安だったのですが、
改装がおわって、とてもきれい&プールが大きくて浅いところもある&オンザビーチ
ということで思いきって頼んでみました。
失敗しても4泊だし(笑)。

飛行機はカンタス航空との共同運航で、
たしか20時くらいという夜発。7時間くらいのフライトで、
現地時間午前4時につくという便でした。
(つまり、時差は1時間で、オーストラリアが進んでいます。たぶん・・)。
すんごい強行なんですが、アーリーチェックインということで、
コンドも前日からとって、
着いたらシャワーあびてすぐ寝ればいいやと思ってました。そうはいかなかったんですが・・・(涙)
(その話は次の日記で・・・)

行きはどうせ寝てしまうと思ったので、
たいした準備はしませんでした。
子どもには耳ぬき用に、チュッパチャプスを1本ずつ、
たーこくんには、
「たのしい幼稚園」と車のシールブックを用意し、
ヒイちゃんは、いま夢中の「若おかみは小学生!」という児童文庫の新刊を1冊。

あとは、空港でサンタさんとトナカイさんに扮した職員さんからもらった
タオル地の飛行機や、ブロックのようなおもちゃや
機内のヘッドホン(笑)でしばらく遊んでました。

たーこくん、やっぱり乗り物が好きなので、今回は、
「電車のって~ シャトルバス(空港のです)のって~ 飛行機のって~
そしたらオーストラリア♪ たーこくん、コアラとワニ(ワニ??)を抱っこするの!!」と
1ヶ月くらい前から楽しみにしてました。

最近感じるのですが、こどもたちと、いつもと違うところに出かけるときには、
前もって、流れを伝えておくというのがけっこう重要な気がしています。
うちは二人とも、けっこう細かいことを覚えていて、
「うん、これの次はこれだ」と、不安解消にもなるみたいですし、
シミュレーションしながら、いっしょに何度も楽しめます(笑)。・・って常識ですか??

おふろに公文の世界地図がはってあるのですが(これは親が旅行好きのため・・・)
オーストラリアの国旗と場所もおぼえ、
実際、向こうで国旗をみたりすると2歳なりに実感がわくらしく、
「あれ見て! オーストラリアだ!!」と叫んだりしてました。

機内食が出る時間には寝ちゃうかもな~と思い、
空港で、ダウンなどのコートを預けたあと、
夕食をすませてからチェックインして、
中のDFSでママ(わたし!)は日焼け止め&香水を物色。ついでに愛用のヘレナなども少々買いおき。

思惑通り・・ふたりとも機内では、飲み物をもらったあと、グーグーでした。
当日は飛行機がかなり揺れたので、食事サーブも遅れがちで、
(こんな夜中にご飯食べたら、太ってしまうー)
とわたしも、水だけいただき、あとは遠慮させていただきました。

グアム便のとき、一度、ものすごくよその子どもたちが泣いてることがあったのですが、
(こどもが多いせい?)
今回はぐずっている子はほとんどいなかった気が・・・
時間も関係あるのかな?

飛行機はこどもが生まれてからいちばんラクでした!
(ビジネスのハワイより!!)
よく考えたら、たーこくんも初・自分席だったので、
だっこしなくてよかったからですね。ラクで、当然です。
わたしも機内で自分の乾燥ケアができるくらいの余裕。スバラシイ。

で、なんということもなく、ケアンズ空港につき、
到着ロビー出口すぐのところにあるエイビスでレンタカー手続き。
(これは日本で予約していきました)。

係りの人がしつこく無料で4WDへのアップグレードをすすめます。
「うちは頼んでいたふつうのでいいから」と断ると、
たのんでいた中型の車はない、とのこと。(大型4WDは運転に自信がない)夫はキレて、
「だったら小型でいい!!」「いや、アップグレードしろ」
の応酬があり、結局、夫は譲らず、ホンダのシビックに大きなトランクを積めこむハメに・・・
ベビーカーもあったので、けっこうタイヘンでした。
ベビーシートはたーこくんの分のみつけてもらいました。
一日5ドルくらい。(オーストラリアドルは$1=¥80ちょっとくらい)

夫がさらにもめてる間にこどもたちのパーカやらスパッツやらを脱がせ、夏仕様に。
明け方なので、涼しかったのですが、
だんだん暑くなってくる気配が・・・

空港の夜明けはとてもきれいで、鳥もさえずり、
いい予感いっぱいの初日でした!
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.05 23:15:28


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

うさぎ君の手作り日… うさぎ君のぼうしさん
Skip Kids keikan1001さん
はるる日記 茶い子さん
ようふくキッチン ネイビママさん
兼業主夫日記 主田兼夫さん

購入履歴

【ポイントUP対象商品】siroca 火を使わないから怖くない。より幅広い調理ができていつも手軽に本格料理。とことんこだわりたい!なら、より幅広い調理ができるフラッグシップモデル【シロカ公式】自動減圧機能付き電気圧力鍋 おうちシェフ PRO SP-2DM251 ホワイト | 電気圧力鍋 圧力鍋 炊飯器 電気調理鍋 自動調理鍋 電気調理器 電気鍋 ギフト プレゼント | スマートプレッシャー技術 高圧力95Kpa 自動減圧☆
V字形の水切りトレー付きで、ボトルやスポンジから出る水がシンクに流れる構造に。水が溜まらないので衛生的に使えます。トレーは取り外せ、ラクにお手入れできるのも◎。《roomy》特典付[ 水が流れるスポンジ&ボトルホルダー タワー ]山崎実業 tower シンク スポンジホルダー スポンジラック 洗剤 3連 スポンジ置き ボトルスタンド キッチン 収納 台所用品 シンプル おしゃれ モノトーン タワーシリーズ yamazaki ブラック ホワイト 5016 5017
ヒレの柔らかさは変わらず、しかもお値打ち。多少のスジ部分が含まれます。訳あり ステーキ肉 牛ヒレ肉の切り落とし 250g/ 牛ヒレ 牛肉フィレ (テンダーロイン) 切り落とし フィレミニヨン 角切り/わけあり ヒレ肉☆ グラスフェッドビーフ(牧草飼育牛肉・牧草肉) -B105a
COSTCO/コストコ/通販/Coleman/コールマン/コンバータ/コットラウンジャー/キャンプ/イス/アウトドア用品5の倍数日は楽天カードエントリーで5倍/即納★【COSTCO】コストコ通販【Coleman】コールマン コンバータ コット折り畳み式ベッド(193×64×32cm)
歯磨き粉 購入金額別特典あり 正規品 無添加 オーガニック デンタルケア 歯みがき 天然 ナチュラル ノンケミカルはみがき歯磨き粉 オーガニック ロゴナ(LOGONA) デイリーはみがき 75ml×2本 購入金額別特典あり 正規品 無添加 デンタルケア 歯みがき 歯みがき粉 天然 ナチュラル ノンケミカル 自然 はみがき
デオドラント オーガニック メイドオブオーガニクス オーガニック ホワイライト DE ロールオン EX 50ml 無添加 正規品 消臭スキンローション 制汗剤 天然 ナチュラル ノンケミカルデオドラント オーガニック メイドオブオーガニクス オーガニック ホワイライト DE ロールオン EX 50ml デオドラント 購入金額別特典あり 無添加 正規品 消臭スキンローション 制汗剤 天然 ナチュラル ノンケミカル
【CONNECT別注】【クロックフックプレゼント】 北欧系のシンプルモダンな家具にあうよう別注しました! 新築祝い 新生活【商品到着後レビューを書いてクーポンプレゼント】掛け時計 電波時計 / Lemnos(レムノス) / Campagne (カンパーニュ)グレー オーク・ウレタン塗装 CONNECT別注 壁掛け時計
ホットサンドメーカー 直火 耳まで 具だくさんホットサンドメーカー ガス火専用 ホットサンド ホットサンドメーカー 耳まで ホットサンド用 フライパン おしゃれホットサンドメーカー 直火 具だくさんホットサンドメーカー ガス火専用 ホットサンド ホットサンドメーカー 耳まで ホットサンド用 フライパン フッ素加工 アウトドア キャンプ シングル 朝食 アイリスオーヤマ NGHS-SG
アリサン / アリサン 有機ピーナッツバタークランチアリサン 有機ピーナッツバタークランチ(454g)【イチオシ】【org_7】【アリサン】
JABRA ジャブラ 片耳ヘッドセット JABRA TALK 45 100-99800900-40 Silver[TALK45]

© Rakuten Group, Inc.