132120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

優太と蓮太とママの日常ブログ

優太と蓮太とママの日常ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

♪さくらん♪

♪さくらん♪

Calendar

Favorite Blog

値下げ!][在庫処分]… New! 943さんさん

いくのりの食卓 いくのりりりりりさん

Comments

 激安ブランド財布コピー@ 激安ブランド財布コピー 激安ブランド財布コピー 非常に魅力的…
 ブランド 腕時計 激安bagpv@ ブランド 腕時計 激安bagpv ブランド 腕時計 激安bagpv ブランド財布…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News

Aug 30, 2008
XML
カテゴリ:懸賞
モニタープラザさんの企画に参加してます。

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

最新の『えいご漬け』は、『話す』トレーニング!

「もし英語ができたら○○したい」みんなのやりたいことを大募集

おもしろそうなので参加しま~す

「もし英語ができたら、海外のおしいものを食べつくしたい」です。

私は新婚旅行でハワイにいったことがあります。

ハワイって日本人が多いイメージが強かったのですが

外人も多いのですよね~

私にとって一番困ったのが、食べ物のことです。

5日間 ご飯がついてないプランだったのです。

現地のおいしいもの食べればいいね~って日本と同じだと

軽く考えていたのです。

だんなも私も英語しゃべれないのです。。。

でもおいしいものは食べたい

でも伝えられない

ハンバーガーショップに入った時のこと

私 玉ねぎもピーマンもマスタードもだめなんです

それを定員に伝えるの必死 最後は全国共通のジェスチャーでがんばりました

結局おいしいものはそれほど食べれず、

道も分からないまま・・・せっかくの旅行が3分の2くらいしか楽しめず

もしも英語が話せたら、おいしいものにありつけたり

バスにのったりして、いろいろもっと回れたのかなって思います。

もしも英語が話せたら海外旅行にいっぱいいって

おいしいものを食べつくしたいです。

食いしんぼうならではの私の発想です



だんなのおもしろいエピソードで

ホテルでの出来事です。

旅行用バックにつける大事な紙をなくしちゃった時に

だんなが黒人さんボーイさんに言った言葉が今でも強烈で忘れられません

だんな「ペーパーがロストしちゃって」

ホテルのボーイ「紙なくしたのですね」

私はだんなの言葉に大爆笑

だって接続語 思いっきり日本語なんだもん

すごく必死でしゃべった英語だったのね~

ホテルのボーイさん日本語しゃべれたのね~~











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 31, 2008 02:40:19 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.