292340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Enjoy My Life

Enjoy My Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こぎゆみ

こぎゆみ

Category

Free Space





Calendar

Favorite Blog

暑さと肌寒さと。。。 New! risa9537さん

WAGAYA Jun junさん

Comments

バーバリー ブラックレーベル@ pluzyt@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 公式@ dszgtanxx@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
グッチ バッグ@ cokrzioql@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
ryuji_s1@ Re:鶏胸肉の蒸し料理、ビックリ発言!!(02/12) 蒸し鶏 おいしそうです 素適な圧力釜を …
ryuji_s1@ Re:越後湯沢へスキー(02/04) こぎゆみさん スキー 楽しそうです す…
2012/02/23
XML
カテゴリ:料理(エスニック)
私、タイ料理やベトナム料理好きなんですけど、メキシコ料理も好きなんですよねーーぺろり






タコスやチリコンカン、トルティーヤ・・・美味しいですよねーー上向き矢印






家にタコスキットがあったので、久しぶりにタコスにしましたウィンク


     tacos.jpg




大型スーパーに行けば売っていますよん。


もちろん、ネットでも購入出来ます。





タコシェル12枚と、ひき肉用の味付けソース等が入っているので、ひき肉を用意しソースと炒めるだけで手軽です。



付け合わせはレタス、トマト、チーズ、アボガドを用意し、挟んで食べました。





子供って自分で挟んだりするの好きですよねーー上向き矢印楽しくのせていましたよ。





久しぶりに食べて美味しかったですちょきランチやパーティにも良いですよーー音符






**********************************************************

次女から「ひな人形出してーーーー」と言われ・・・・





やっとこさ、重い腰をあげて、出しましたよーーースマイル



     hina.jpg




長女が産まれてから購入したひな人形。




見に行ったら、親王飾りも七段飾りもそんなに値段が変わらない!!




じゃあ、七段にしようかーー音符と購入したんですけど・・・・





出すのと片付けるのがかなり面倒!!





まず、巨大段ボール6個に収められているんですよ。人形だから詰め込むわけにいかないから、収納も大変!






我が家は小屋裏に入れてある(天井付近)ので下ろすのも一苦労ですよーーショック





どーにか1階まで運んだら、ひな人形の階段を組んで、赤い毛氈を敷いて、人形の小物を持たせて、お道具もだして・・・






づかれたーーー失敗





でも、子供達が楽しそうに飾っていましたスマイルやっと飾れる年齢になったのねーー上向き矢印





あとは、桃の花とひなあられを買ってくれば良いかなどきどきハート






片付けはさらに大変なんだよなーー。人形を包んで、防虫剤いれて・・・・ほえー






考えないようなしよっとスマイル


レシピブログ、子育てスタイルに参加しています。ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです。
                










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/23 10:36:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理(エスニック)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.