131679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.25
XML
Iさん 2歳と25日。 胎児さん 6ヶ月の終わり 



本日のおてつだい(おジャマっこ)

皮むき
キュウリの皮むき。真剣です。
ずいぶん上手になりました。

かじる
こちらはお約束。かじってます。

ちなみに、途中で塩を振ってもみもみもしてもらったら、
キュウリが半分に折れてしまいました。
まあよい。



我が家では、
Iさんのオヤツの時間には私は横に座り
夕食の準備(主に野菜の皮むき&切る)をしています。

オヤツを、ちゃんと座って「いただきます~ごちそうさま」で食べれるし
食べている間、一人じゃない方がいいかなと思って。

母が野菜なんかの作業をしているのを見せるのも
一緒にやってみるのも、なかなか良い経験だと思うのね。

ピーラーはもう半年くらい前から持たせていたからか、
このごろは本当に上手に皮をむきます。
(ほっておくと、同じところばっかだけど)
他には、野菜をちぎってもらったり、
タマゴを一緒に割ったり。

途中で、いろんなものを齧ってみるのもまあいいかなー。
生だけど、お腹壊すほどは食べないし。飲み込まないことも多い。
怒ってやめさせるほどのコトではないだろうと思う。
というわけで、ほとんどの野菜なんかをかじってみてます。



もちろん、私が専業主婦だからできるコトだろうから(時間的な余裕)、
せっかくなので、ゆっくりこういう時間を大切にしたいなと思います。


おまけ。
昼寝に落ちた瞬間。正座です。
ていうか、いまだにミルク飲んでるんだけど・・・
これってどうなん。
正座飲み寝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.27 09:14:15
コメント(3) | コメントを書く
[子どもと過ごしていて・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.