131662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.26
XML
しあわせな仕事。
Iさん:2歳4ヶ月。 赤子さん:生後10日。


  赤子さん、名前はまだ決まらない・・・
 

 ◇ 母業。
    
    
    母親業って、たしかにものすご~~っく、大変な仕事ではあるけど、
    とてもとてもとても幸せな仕事だよね。

    新生児の赤子さんに、乳を与えつつ、反対の乳に齧り付く長男Iさんを抱きしめ
    なんとも、幸せなことだな、と。

    そう思える私はしあわせなお母ちゃんだ。

    

    今、お義母さんが家のコト全部やってくれてて、
    私がやることは赤子の世話と、Iさんの気持ちを時々受け止めてやるくらい。
    そんな余裕があるからこそ、この幸せをちゃんと感じれるのだろうとは思う。
   

    お母さんであることを幸せに思えるのは、まわりの支えがあるおかげです。
    一番身近な、夫と、お義母さん、ありがとう。






* * * * * * * * * * * * * * I さん記録 発言・行動・成長ぶり など* * * * * * * * * * * * * * *

    あかちゃん、あし、ちっちゃいねー。 
    Iくん、あし、おっきいねー。
    おかあさん、あし、もっとおっきいねー。
    
↑比較して「もっと」を使う。

    ・お父さんの背中にクッションをのっけて、お父さん、でんでんむし。
     そして、でんでんむしの歌を歌い踊っていた。 
    
    ・抱っこされる赤子さんの前で、いろいろ歌い踊る。あかちゃんに、お歌歌ってあげる 
      ↑助詞の「に」を最近使いこなしてます。
   
    
    ・最近読んだ本。
      『おサルのジョージ、チョコレート工場に行く』 『ぶーちゃんとおにいちゃん』 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.29 14:52:21
コメント(3) | コメントを書く
[子どもと過ごしていて・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.